穂の国とよはし芸術劇場 にて、高校生と創る演劇 平田オリザ作「転校生」を観に行って来ました。
毎年、演劇に興味のある高校生を募集して、
穂の国とよはし芸術劇場と豊橋市がバックアップし、現役高校生がキャスト、スタッフが、
一から舞台を創ります。
素晴らしい企画ですよね。
芸術に力を入れている豊橋市、
名古屋市も見習ってー^_^


女優を目指している高校生の七虹ちゃんが、劇中で転校していく小百合役を演じる姿を母のように見守ってました^_^

彼女は、2年前
シネマスコーレの前で私に声をかけてくれました。
小さな声で「松岡さんですか?ツイッター、chFILEsをいつもみてます」といい、「女優になりたいです」と話しかけてくれたのです。
澄んだ目をうるうるさせて。


少しお話をしてみると名古屋のお嬢様学校に通っている高校一年生。
「園子温が好き、二階堂ふみのファン」という彼女。
こっち系の映画ファン大歓迎なので、それから連絡を取り合うようになりました。
いろんな監督に合わせ、
相談していくうちに、彼女自身で決めて、
黒木華さんの出身校を
受験して見事に合格!
来春から京都に移住するそうです。良かったー!

今回は、
夏に本広克行監督版「転校生」に出演した豊橋出身の桃月なしこ 嬢と鑑賞😊
初の舞台でメンタルやられそうになるくらいがんばった、なしこ。
懐かしそうに観てました。


七虹もなしこも、まだ若い。
羨ましいくらいキラキラしている。
自分の目標、夢に向かっている姿をみていると
頑張る力が湧いてきます!
なしこに出会えた、映画P森谷さんに感謝。
そんな、とよはし映画祭もこの穂の国とよはし芸術劇場で
来年開催が決定しています。楽しみ❤

#とよはし映画祭
#桃月なしこ
#転校生
#観劇
#高校生
#女優
#演劇好きな人と繋がりたい 
#映画好きな人と繋がりたい