「カメラを止めるな」で社会現象を起こした
上田慎一郎監督の最新作
「スペシャルアクターズ」
西日本横断舞台挨拶で
名古屋にもご一行様が上陸!
名古屋は、ミッドランドスクエアシネマで舞台挨拶。

 
上田監督は、今回宣伝プロデューサーも務めています。
 
物語の中心人物である 緊張すると気絶しちゃう売れない役者役の
大澤和人さんは、実際に10年で3本しか役者の仕事をしたことがないというノンフィクションな役なのです。
弟役の河野宏紀さんは、
スクリーンでみるより菅田将暉風のイケメンさんでしたよ。
二人とも言葉数が少ないので、緊張しているかと思ったら、最初のワークショップの3分の持ち時間自己紹介で30秒もたなかったそう。監督の大好物な不器用人間。
劇中でのその人柄の良さが思いっきりでてます。
 

二人のトークがまったりしていて面白かった。
 
怪しい宗教ムスビル👐に洗脳されてしまう
旅館女将役の津上理奈さんは、現役OL。
撮影も、宣伝活動も有給休暇で参加したとか。
 
音楽を担当した鈴木さんが前説するなど、
監督が俳優をいじりながら進める上田ファミリー全開な舞台挨拶が進行するなか、
突如現れたのは、
「カメラを止めるな」のプロデューサー役で大ブレイク中の
どんぐりさんが乱入!
 
生どんぐりさん、小さくて可愛い👐
大阪で舞台挨拶に参加して解散し、大丸で買い物して、急遽名古屋に来たその経緯を一生懸命はなしてくれたどんぐりさん。
監督から「話が長い!」とツッコミがはいり
会場を沸かせていました笑

 
ムスビルポーズで決めたあとはみなさんでズッコケるという、新喜劇的な
記念撮影もたのしかった。混ざりたかったなー!
 
 

 
撮る前も撮り終えて公開してからも
見る側を楽しませてくれる上田慎一郎監督。
 
スペアクたくさん方に見ていただきたいな。
 
#スペシャルアクターズ
#ムスビル
#スペアク
#上田慎一郎
#日本映画
#喜劇なのに感動
#ネタバレ厳禁
 
#映画ファン #映画館 #シネマ
#映画好き #cinéma #ムービー
#映画イベント #映画垢 #映画狂 #カメラを止めるな
#どんぐり
#大澤数人
#河野宏紀
#津上里奈