映画やドラマの演出家である本広克行監督の舞台

「転校生」にいってきました!



平田オリザさん作の高校演劇のバイブル的戯曲。  三年前の転校生は、女子校版だけでしたが、

今回は女子校版と男子校版。


2128人から選ばれた42人のフレッシュ俳優が結集。

そういえば伊藤沙莉さんも2015年版に出演してましたね。


女子校版には仲良しな桃月なしこちゃん!


なしこファン歴がわたしよりも長い、

友人の息子(リアル高校生)もわざわざ長野からみにきてくれた。


大ファンのなしこを前にして

緊張している姿が可愛かったわ



男子校版には田中俊介くん

ふたりの初舞台ということで、

期待と不安でいっぱい。

👆出演するわけじゃないのに(笑)


もちろん、食いしん坊本広克行さんの陣中見舞いの手土産は、名古屋名物エビせんべい「ゆかり」で決まりだがね!


女子版、男子版

一気見してよかったです。1本日は男女初日から2日目となりますから、仕上がって次の日なので、みなさんリラックスしていたと思います。


高校生の教室内の日常を会話をかぶせながら魅せていくリアル青春劇。男女見比べるのも面白かった。

同じ脚本でも、

男女の違い、アイテムや

観る角度などでまったくちがう舞台になるんです。


女子校版、桃月なしこちゃんも個性を発揮。

男子版は我らが田中俊介!存在感ありましたぞ😃 

俊介くんは、今後も映画がいろいろ決まっているようで、楽しみですね


27日まで紀伊国屋ホールで上演。


田中俊介くんが出演している東海テレビ

「映画MANIA 」制作チームとバッタリ!

一緒に記念撮影。





詳しいレポートは、

オピリーナに書いています。

よかったらぜひ!

こちらでーす⇩

松岡ひとみのシネマレポート