山本リンダの「狙いうち」は思い出の曲です。

私は「狙いうち」を、小学生の時
CBCテレビ「どんぐり音楽会」で、歌いました。
優勝した曲は違うけど、
司会者からインタビューされて、
「いつもはどんな曲をうたうの?」
と聞かれ、
「狙いうち」と答え、
ウララァ〜と、モノマネしてウケたらしい。
わたしは黒歴史なので、
写真でしかおぼえていないけど、
親戚が集まると、やたらこの話になる。

ウララはフランス語なんですね。
oh la la
びっくりとか、大変っていう意味らしい。

リンダさんは

大変だー!大変だー!と、うたっていたのね。

8/16
ダンスウィズミーは、
懐かしの歌謡曲がいっぱいです。

三吉彩花さんがあちこちで歌いまくってる映像。
名古屋のしゃちほこ踊りもあるでね。