矢口史靖監督

最新作「ミュージカルって突然歌い踊り出すなんてヤバくない?」

ミュージカルをテーマにした

かつてないコメディ・ミュージカル

「ダンス・ウィズ・ミー」

8/16(金)の日本公開に先んじて世界の映画祭で上映され、

上海国際映画祭正式上映、トロント日本映画祭で “特別監督賞”と“観客賞”をW受賞!

おめでとうございます!


今度はどんなテーマかな?毎回そのテーマ選びにワクワクさせてくれますが、今度はミュージカルですか!

わたしは、好きになったり違和感感じたり

好きと嫌いの狭間でいつも揺れてます。

だって、ふつーに会話しているのに、突然踊るのに抵抗あるときありません?

この映画を観ると、

その“不安”が解消されちゃいます🤣

それは、宝田明さん演じるマーチン上田の職業が鍵となります!


監督とは二作目

「ひみつの花園」から

ながーいお付き合い。

今回もお待ちしておりました!



先日は名古屋ビジュアルアーツ

の特別講演でヒット映画を手がける矢口史靖映画監督の映画の作り方。

2時間たっぷりお話しいただき、

三吉彩花さんに単独インタビュー。



先日のイオンモール大高で行われた

「ダンス・ウィズ・ミー」公開記念特別トークショーの直前に取材し、

トークショーでのお話しも楽しみました。




直前取材は、まぁ、なんていうか

お会いしたかった⁈の、比重が大きいかも。

よって

頭の中で主人公の静香が歌う歌謡曲がリピートするくらい、ダンス・ウィズ・ミーな半日でした!


劇中には

宝田明さん演じるマーチン上田が、あるきっかけでコーチン名古屋に名前が変わります。

ロードムービーでもありますけど、

“名古屋”は言葉で何度もでてきますが、

ロケはしてません。


次は名古屋で撮影してくださいねー

と、お願いしておきました笑笑


そちらは、まとめてたっぷりオピリーナシネマレポートします!


前後しましたが、

しゃべくり司会者で東京でブレイク中^_^

ラジオパーソナリティー

川島葵さんが今回の司会者🎤


葵さんはね、

東海ラジオの元アナウンサーで、夕方の番組のなかで映画コーナーを2年くらいご一緒にお仕事しましたので、久しぶりの再会が嬉しかった!

前説が面白くて、爆笑してました。さすが芸人

、、、あっフリーアナウンサーでした。失礼😆 



ついつい歌って踊りだしたくなっちゃう
映画「ダンスウィズミー」

ぜひ見てくださいね!8月16日公開ですよ