6/28公開 映画「凪待ち」

昨日は、

白石和彌監督、香取慎吾さんの名古屋キャンペーンでした。


白石和彌監督は、

昨年「止められるか、俺たちを」でお会いして以来でしたので、

麻雀放浪記2020や次回作の話やら

インタビューに入るまでのプロローグ、世間話が多すぎだ笑


香取慎吾さんは、

「クソ野郎と美しき世界」の舞台挨拶以来で、スタッフのみなさまもお久しぶりでした。


白石監督 は、ロスパラからのお付き合いで、ロングインタビューを切望しまして、中日新聞オピ・リーナと三重テレビシネマクルーズで、インタビュー。

この作品を描くことになったきっかけ、凪待ちのタイトルにこめた想い、

そのタイトルの生みの親であり、

脚本の加藤正人さんとの作品づくりのこだわりをじっくりお聞きしました。


そしてインパクトが強くで心に残るエンディングにうつる、海の底のピアノのこと、

吉澤健さんが放った海の再生における衝撃のセリフなど、すべてがタイトルの凪待ちに繋がるという濃ゆい話を。

監督は、とにかく

香取さんを絶賛していました❤️



 舞台挨拶は、

全国縦断完成披露上映会の名古屋会場のスタートを香取さんと切りました。

名古屋がスタートって嬉しいですね!


撮影場所の塩釜で食べた海鮮丼が美味しかったーと、現場のオフタイムの話や、

素のままの顔や髪型で演じたことについては、メイクアップならずメイクダウンという新たな経験をしたと明かしてくれましたよ。


詳しくは

オピ・リーナのシネマレポート、東海ラジオ、三重テレビシネマクルーズにて、映画紹介とレポートします。

中日新聞オピリーナ



そして、お知らせ!

来月から

こちらのアメブロが、

芸能人公式ブログになりリニューアルします。

引き続きよろしくお願いします。




#凪待ち

#香取慎吾

#白石和彌

#リリーフランキー

#映画好きな人と繋がりたい 

#喪失と再生

#石巻市

#ダメ男なのに嫌いになれない

#ランチは櫃まぶし

#追いチケ