空母いぶき 公開記念舞台挨拶!



空母いぶき艦長秋津役の西島秀俊さん、コンビニ店員しおり役の

深川麻衣ちゃん。

そして、若松節朗監督が再び名古屋に来てくださいました。そして、かわぐちかいじさんからのお手紙も代読させていただきました。


名古屋での 舞台挨拶は、

5/17の時は先行上映、今回は公開後の2回目。

今回で、

完成披露からあわせると、

通算17回目の舞台挨拶だそう。

スタッフ撮影 遠い〜!



西島さんは、ポップコーンが大好きで、劇場で出されたポップコーンは、半分以上は、登壇前にたべちゃいます。

いままで、ポップコーンをこれだけ、たくさんたべてくださる俳優はいません。

優しいんですよ。ミッドランドスクエアシネマのスタッフもとても、喜んでました。


名古屋はすごい盛り上がるんです。と、

西島さんは、全国の映画館でも話しているようで、名古屋はコールアンドレスポンスがおもしろく、誰かのお家に遊びに来た感覚だと言ってました。

それは、私の質問に対して答えるときに、会場に問いかけているからですよね笑

知らぬ間に、

お客様を巻き込んでの、舞台挨拶にしてくださっているのです^_^そして、素直な名古屋人はそれに応じるわけです。

西島さんと東海地区は

相性バツグンだ!


大泉さんとはタイプは違いますが

会場巻き込み型というのでは似てます😆


深川麻衣ちゃんも、名古屋に住んでいたので、懐かしさを感じるので名古屋に来るのはたのしみにしていたみたい。


西島さんのドラマ

「きのう何たべた?」

の話を監督が西島さんにふって、

イジっているのが、面白かった。

そして、

そういえば空母いぶきでも、最後は飯のことを気にしてるので、やっぱりごはんは生きる上で一番大事だよねーと深川さんに同意を求める姿に、萌えたファンはいるはずです笑




かわぐちかいじ原作

映画「空母いぶき」

絶賛公開中です。