9/8あいち国際女性映画祭にてお披露目のあった
吉本ばなな原産
愛知県オールロケ
日韓合作
「デッドエンドの思い出」は
10月開催の釜山国際映画祭に出品されます。
そして、2月に日本公開。




映画終了後は、トークタイムがあり、
多数会場からも挙手がありました!
さらに、、
主演のボイメン田中俊介さんも駆けつけ、会場が湧きました。
公開時にはダブル主演のスヨンも来名予定。




監督には、単独インタビューにて
映画の配給会社経験、
イギリスで学んだ映画製作のこと、
日韓合作、合作についてのお話をお聞きしました。また、オピリーナのシネマレポートに書きます^_^

本作は愛知県オールロケ。
田中俊介さん演じる西山が経営する
カフェ&ゲストハウス、エンドポイントは、名駅南3丁目あたりの
古民家を改装して映画のためにつくられたもの。あのまま、営業してほしいくらい
素敵なゲストハウスです。テレビ塔やセントラルパークなど馴染み深い場所がたくさん登場します。

ちなみに円頓寺でのロケで、
エキストラにちょっとでましたが、見事にカットされてました😱
でも、
エンディングロールに名前があったのは感動した👍😆

日韓合作なので、スタッフも韓国の方がいらっしゃるので
キンパの差し入れをロケ現場におもちしました。わたしはつくってないですよ
韓国料理研究家のウォンジンさん
美味しかったー





#デッドエンドの思い出
#田中俊介
#チェヒョンヨン