たのしかったー!

6月22日に公開した「キスできる餃子」の公開3週目突入舞台挨拶が行われました。

本日のゲストは秦建日子監督とイケメンプロゴルファー役岩原亮役の田村侑久さん。

途中で中西エグゼクティブプロデューサーを呼び込むはずが、

早めに登壇いただき、みなさんで和気あいあいなステージになりましたウインク

 

いままで、

東京、宇都宮、愛知で10回近く舞台挨拶をし、何度かお越しいただいている方いらっしゃるので

どんなお話にしようか、と舞台挨拶前に監督とタムタムこと田村さんと真剣に打ち合わせ(笑)

というのは冗談で・・初めての方がたくさんいらっしゃったらその場で考えよーというということになり・・・

いつもの楽しい舞台挨拶がはじまりました音譜

 

これだけお二人であちこちご一緒していたので、

お互い新しい発見はありましたか?

NEWタムタムは?

と聞いてみましたら

秦監督→田村君

「撮影現場から終始一貫ずっと田村くんですよ。これだけ、どんな時も田村テンションは変わらない、いろんな俳優さんがいますが、これだけ変わらない人も珍しい。

だからNEWタムタムはなかったですね。こんなに表裏がないひとは珍しい」

田村君→秦監督

「NEW秦さんというか、秦監督もほんとに変わらないですよ。

監督は次の作品で忙しそうで・・」という話に変わっていきまして

そこからは、次回作へのタムタムアプローチがはじまりましたね。

 

みなさんからの質問のおかげもありまして、

いままでにでなかった話も

盛りだくさんで

何回も参加しているファンも

満足いただけたようです。

 

 

11回ご覧になったという方からは、DVD特典にいれてほしいというシーンの要望がありましたビックリマーク

熱烈作品ファン、田村ファンの想いが届きますように〜中西さんよろしくお願いします。

 

 

ミッドランドスクエアシネマの次は、

秦建日子監督の思い出の場所、

イオンシネマ桑名へ。

 

 

合間のランチは「歌行燈」

桑名で有名なお店で桑名名物はまぐりをいただきま〜す

 

もっちもちのハマグリ。おいしかったです。

さて、

桑名地方創生ムービー「クハナ!」

この映画は監督にとっては忘れられない作品。

 

アンフェアの原作、数々のヒットドラマや映画の脚本などを経て

ついに初監督された思い出の作品なのです。

 

桑名で、

二作目の舞台挨拶となり

監督もとても嬉しそうでした。

 

お越しいただいた皆さまも田村さんの掛け声で「お帰りー!」と大歓迎。

監督へのプラカードもお持ちの方もいらっしゃいましたので

田村さんがいじってましたよ。

 

 

二本の映画のプロデューサーである中西さんも登壇し、

中西さんの地元お隣のが四日市ということもあり、お母様やお友達も見にきていらっしゃいました。

さらに「クハナ」に出演した

キッズたちもサプライズで登場!

 

2年たって、小学生だった子が中学生になり大きくなったね〜

 

監督、顔がゆるゆるでしたショボーン

わたしも当時お会いしてますが、いやはや子どもの成長は早い!特に女の子ね。

みんなすごく可愛い&綺麗になってました、

 

田村さんが、ひとりひとりの挨拶に反応して、「うん、あとで何か買ってあげるね」とか「上手く出来ましたね。かわいい〜」とか受けてくれて(笑)。会場が一体になりましたね。

 

 

年間100本くらい舞台挨拶をしておりますが、

いやはや、こんな和やかな舞台挨拶は、

なかなかありません。

 

 

地方創生ムービーならではなのかも。

秦監督と田村くんのお人柄かな。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

「キスできる餃子」は、まだまだ公開中。

 

元気がもらえる映画ですよ。

ぜひ

ご覧ください。

 

みたあとは、

餃子店へGO!

したくなります。

 

PS.桑名はお土産付きでしたね

うるるん とちおとめ(パック)。

もらった人、うらやまし〜〜

以前、単独インタビューした時のショットです。

この日も笑った〜

 

©2018 「キスできる餃子」製作委員会

 

「キスできる餃子」

【STORY】

舞台は、餃子で有名な宇都宮。バツイチ子持ち、職なし、家なしの出戻りシングルマザーが、閉店中の実家の餃子屋再建のために大奮闘!究極の餃子作りにまっしぐら、と思いきや若手イケメンプロゴルファーとの出会いに戸惑いながら、人生の大逆転を目指す。果たして「キスできる餃子」とは。。。

 

脚本・監督:秦建日子(『クハナ!』監督/「アンフェア」シリーズ原作)

出演:足立梨花 田村侑久(BOYS AND MEN)

佐野ひなこ 中島広稀 古川凛 大石吾朗 佐藤美希 勇翔(BOYS AND MEN)

浅野和之 麻生祐未

配給:ブロードメディア・スタジオ 制作:ホリプロ 公式HP:kiss-gyo.jp