‪#スタジオジブリ鈴木敏夫言葉の魔法展 「ジブリは、名古屋から始まった!」 初日開会式に行ってきました。‬ ‪本日6/23から7/16月まで、開催の本展は、ジブリ作品の資料とともに、手書きの題字、キャッチコピー、デザイン、いたずら書きなど鈴木敏夫さんのお仕事を一挙紹介! 幼少期の制作物や最近の映画寸評、筆による書き下ろしも。 鈴木敏夫さんの映画のキャッチコピーが大好きです。 今回は700点以上の言葉があり 好きなことばをえらんでほしいです。 見つけた言葉は、もう心にギュンギュンきちゃいました。 鈴木敏夫さんは 大のドラゴンズファン。 鈴木さんのドラゴンズに関する展示は、名古屋限定です。 福田、松坂、京田選手に向けてキャッチコピーを書き下ろししてます。 そして オリジナル千なり。 鈴木敏夫さんの書をもとにオリジナルの焼印がはいった両口屋是清コラボ「言葉の魔法展オリジナル千なり」は数量限定で販売しています。 お早めに! ジブリグッズコーナーで、わたくしは 魔女の宅急便黒猫ジジグッズを大量買い(笑) 700展示からなる言葉は、じっくり読みたい、見たいです。 また、ゆっくりいかなくちゃ。 中日新聞オピリーナの 松岡ひとみのシネマレポートに寄稿しました!URLはインスタプロフィールからポチッとしてね。 ‪#鈴木敏夫‬ ‪#松坂屋美術館‬ ‪#スタジオジブリ #鈴木敏夫言葉の魔法展 #オリジナル千なり #名古屋限定千なまいプレゼント #白井奈津 司会 #なっちゃんとトトロ #おみくじは末吉

松岡ひとみさん(@hitomimatsuoka1103)がシェアした投稿 -