是枝裕和監督最新作

「万引き家族」6/8

公開。


4月末、完成披露の前に東海テレビ映画マニアでインタビューさせていただきました。


お会いするなり、

久しぶり!


できたてホヤホヤだよーっと監督。


完成後初の取材だそうです。




是枝監督は、

「3度目の殺人」の名古屋市役所記者会見以来。

わざわざありがとう✨と監督に言われるとなぜか照れる。


サクラちゃんもお久しぶりー!先月お葬式で名古屋に帰りましたよとニコリ。


そう、サクラちゃんは、名古屋に行くじゃなく名古屋に帰ると言ってくれるのが嬉しい。パパの故郷だからね。


そんなサクラちゃん、今回、初の是枝組。

その感想と、役の信代について聞いてみた。


劇中、おばあちゃん役の樹木希林さんがサクラちゃんをじっと見て

あんた、綺麗ね。と呟く。これ、アドリブだそうです。


少女とお風呂に入るシーンは、湯気が立つ中、ほんのりピンク色の頰した女神さまみたいだった。


リリーさんとの

二人のシーンは、いままでの是枝作品にないとおもう。


様々な家族を描いてきた是枝裕和監督。

家族ってなんだろ。

真のつながりって。

考えさせられる。



また、名古屋でお会いできるのがたのしみです。

取材の内容は、中日新聞オピリーナでまもなく投稿します。

お楽しみに。





#映画紹介