SFバンドデシネ 「ヴァレリアン」ついに、映画化。リュックベッソン監督に中京テレビキャッチ!にて単独インタビュー♫
{E45318BC-9833-4CD8-A8A8-020787FE0EB2}


アデル/ファラオと復活の秘薬でお会いした時、フランス語だったので、
頑張ってフランス語で挨拶したら、英語でお話されました笑

意外にもぱっちりお目めの長まつげ。瞳を輝かせて大好きなヴァレリアンを語る姿はまるで少年のよう。

10歳の時に、バンド・デシネ(ふれんちこみっく)ヴァレリアンに出会い、映像化を夢見てやっとこさ技術が整って映画化。
原作コミックの作画ジャン=クロード・メジエールがデザインを担当!すごすぎる。。。


何百種類におよぶ個性豊かなエイリアン、
宇宙にうかぶアルファというあらゆる種族が共存する宇宙都市、イマジネーション豊かな世界観は圧巻なのです。
{CD318C9F-4221-4E57-95BC-D1489FDABFB1}

ポップスター、リアーナもエイリアンで登場。

フィフスエレメントから20年。念願のヴァレリアン映画化で
ベッソン監督はこの映画を通じて
銀河中のピースを願っているとコメント。

冒頭で
いろんな種族が握手をかわすシーンがそれを物語っています。

詳しくは、松岡ひとみのシネマレポートでアップします。https://tokitech.tv/curator/3882
過去の記事もおヒマな時にどうぞ。


ベッソンさん
帰り際、バイバーイ!と
ウインクされたよ

さすがフランス人

merci!

3/30公開

{AF00824D-9DA3-402B-A3E5-19DA42617FA1}



#ヴァレリアン
#リュックベッソン
#インタビュー
#完璧な通訳
#リュックベッソン作品