今週、21日にミッドランドスクエアシネマで、「8年越しの花嫁」

の舞台挨拶がありまして司会でした。


インタビューもさせていただきまして、中京テレビはやりばにて、放送予定。

{8FCE0D7E-C6A1-4053-8A07-049A96D2EB74}

*コードがうつりこんでる笑


{C3DE38BD-7137-468B-B8CD-3F479E6FEE8B}

恒例!ミッドランドスクエアシネマの舞台挨拶裏

{CB5A1C9B-68E1-4F59-8EA4-5F30D4371FAA}

さて、

土屋太鳳ちゃんは、今年は兄こまなど3本の映画でインタビュー&舞台挨拶でご一緒させていただきましたて、

すっごく真面目で可愛いんです。

天真爛漫で、インタビューの時のムードメーカーでもあるのです。


佐藤健さんは熊本復興映画祭以来です。

パーティでお会いしましたね。



熊本を案内する本も出版され、個人的に

復興支援をよびかけているのです。

☺️


インタビュー室にはいると、

たおちゃんに、

松岡さん亜人にでてるよ

と、紹介してくれました笑


どんな役なんですか?

すごーい!


と、土屋太鳳ちゃんに言われ、、ダジダジなわたし。


人気女優なのに

すごーい!どんな役ですか?キラキラした目できくのです。なんて、いい子なんだ!


なわけで、ますます、応援します。

ハチハナ。


12月16日から

8年越しの花嫁公開です。

{7F58B1F3-8483-47FC-88ED-1C39D35FBACD}



ユーチューブをきっかけにテレビのドキュメンタリー、書籍と多くの人に感動を呼んだ

実話の映画化。

結婚を約束した矢先、突然幻覚がみえ、体が硬直し昏睡状態に陥った麻衣。その日から恋人の彼は結婚式場の予約をキャンセルすることなく、

彼女が起きるまでただひたすら待ち続けます。


この感動的な純粋な愛の物語はたくさんの人に勇気をあたえてくれますよ。


顔をあらった?といわれたくらい泣いたよ。





この病気は抗NMDA受容体脳炎といつて、ある日突然、人格を奪われ正気と狂気の間をさまよい、やがて昏睡状態に?映画「エクソシスト」の悪魔に取り憑かれたリーガンのモデルになった少年がこの病だったと言われています。21世紀になり、ようやく病名があたえられるまでは、

 精神の病、悪魔に取り憑かれたなど正しい治療法がみつからなかったそうです。


日本では1000人ほどが発症。


ハチハナと同時期に

「キック・アス」でブレイクした

クロエ・グレース・モレッツ主演で

この病と闘ったニューヨークタイムズの記者スザンナキャハランさんの手記をもとにした、映画「彼女が目覚めるその日まで」も公開されます。


娘を信じつづけた両親、恋人、

彼らに動かされた医師たち。


ハチハナは、彼女が昏睡状態になり8年間の家族と恋人の軌跡、と目覚めてから再び恋に落ちるお話

彼女が目覚め〜は、発症し正式な病名と治療法がみつかるまでの

家族や恋人、仕事仲間たちとの絆が描かれていきます。


{47E2E181-9601-4690-BB60-F767500966E8}

同じく12月16日公開です。