百円の恋の監督 武正晴×脚本 足立紳最新作「嘘八百」。

{6ED4AD2F-69EA-40E4-80F3-010649EF4485}


今日は東海テレビ「映画MANIA」でW主演の佐々木蔵之介さんの妻を演じた友近さんにインタビュー♪


ちょうど一年前に友近さんの初主演映画「酒井家のしあわせ」(2005年)の呉美保監督と、彼女の故郷である伊賀上野にて凱旋上映。監督と友近さんのトークショーしまして。

まずは、懐かしいですねーとご挨拶。


ダメ夫を支える妻をやらせたらほんと、ピカイチなんです、友近さん。


愛してるからこそ突き放す、いざという時にはそばにいる。


世の中の肝っ玉母ちゃんがダメ夫を支え、彼らの理想なのです。


現場は、中井貴一さん、佐々木蔵之介さんは、まだ若い方で

桂雀々、近藤正臣、芦屋小雁、寺田農さんという(おじいちゃん)シブメンパラダイス。

楽しくて笑いっぱなしだったそうです。


物語は、

千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺が舞台。

空振り続きの古物商・小池則夫は、腕は良いのに落ちぶれてしまった陶芸家・野田佐輔と出会うのです。

騙し騙されあった二人ですが、

大御所鑑定士に一杯食わされ、仕返しのため「幻の利休の茶器」を仕立て上げて一攫千金を狙います。

その様は、堺のオーシャンズ11⁉︎

彼らの行動が、家族や仲間、文化庁までも巻き込む大騒動に!


千利休についても

茶器の制作過程についてもお勉強できました。


ハラハラ笑いあり、

みた後は胸スカッとします!

お正月初笑いにいかが?

1月5日公開です。

{F1825163-6F55-4EE1-A5A2-0ABCF13DF0BC}


#嘘八百 #友近 #佐々木蔵之介 #中井貴一