{DD4EFD35-DBEA-4850-9C69-3F2BF2C4AC7B}

大人気コミックの映画化 「斉木楠雄のψ難」
21日に公開となり、2日で台風にもかかわらず
好調なスタートを切り、名古屋での舞台挨拶が急遽決定👌
チケットは即完売になり、
たくさんのファンがミッドランドシネマに集合しました。😍

この日は、台風、名古屋まつり、選挙もあり
お客様の入りも心配されましたが、
まったく関係なかったー!

まずは、中京テレビのインタビューでお二人にご挨拶。環奈ちゃんはハルチカで春にお会いしたばかり。福田雄一監督は銀魂の舞台挨拶のみで短い滞在時間でしたねー。

本作の撮影は、銀魂からすぐだったので、
四ヶ月も一緒にいたそうで、監督の演出はもはや、斉木楠雄ではあうんの呼吸。
今回環奈ちゃんは、事務所NGになりかねない
変顔を披露。顔の穴という穴を全部開いて!という指示も、白目になると目が小さくなるのでガーッッと開いて!と細かい演出があったそう笑

で、衝撃の事実は、事務所も環奈ちゃんもまだ見ていないだって!
いまさら事務所チェックしないように
作戦です!と監督。
どこまでが本当なのか、、😆😆😆

環奈ちゃんの演じる心美が面白くて、
彼女の撮影は、みーんなが集まり、たのしみにしていたそうで
現場は常に笑いが絶えなかったようですよ。
監督は原作の心美が大好きで、それ以上に
環奈ちゃんがすき。カンカンがね、カンカンがさー、て嬉しそうに話すの。

監督の現場は、ワンテイクが基本。
お笑いだって二回目はつまんないぢゃん、
噛んでもそれがおもしろいでしょ?

だから、福田組の常連ムロツヨシ、佐藤二朗さんはオッケーをだすと、
ダッーと監督の元に走ってきて
もう一回もう一回と哀願するらしく、その姿を環奈ちゃんはよく見たそうです^ - ^
監督に笑ってもらいたく、
へんな緊張感があり、
今日みたいなトークもなんか、おもしろいこと言わなくちゃ!と、こんなの初体験でしたー

いやいや、環奈ちゃんギャグのセンス抜群だとおもいますけどね。

インタビューは斉木楠雄なのに銀魂の話がちょいちょいでてきたので、
二本分たのしめたのでしたー!
{7C985B62-7FBD-407E-A2D9-1BFE66ECF7DF}


佐藤二朗さんて、名古屋で人気ないでしょ?
いやいや
中京テレビで堤監督と、名古屋だがやという番組があり、人気なんですよ、
というと、

嘘だー?まーじーかー!

本当にびっくりしてました。が、佐藤二朗さんから聞いていたようで、その番組の存在をご存知だったのがうれしかったな。

舞台挨拶でも、佐藤二朗さんのことお客様に確認してたのが面白かったけど。

舞台挨拶は、監督のアイディアで
お客様からの質問コーナーになりまして!

当てた人をいじりまくる監督。。

時間がないので、わたしはちょっと焦りましたが、、、結果オーライ。
監督が帰るときに、
今回の舞台挨拶、名古屋が一番たのしかったよ、本当に。
また、くるよー!とおかえりになりました。

山崎賢人くんのお話は
2回目の舞台挨拶、シーツーシネマ情報局のユーチューブをみてね。

楽屋トークも笑いがいっぱい。
{AD530EF6-61C0-4B50-A97C-44CAFF1F3ED1}

笑いたい人
最近面白くない人、
これをみれば
全て吹っ切れますぜ!

「斉木楠雄のψ難」は大ヒット公開中