ハイジに会えた!クララが立った!
世界で一番有名な少女、ハイジがなんと実写化。
{940E6722-99C1-4CA4-AA80-B41ABF466FB1}


勇気ある実写化でありますが、
キャストがしっくりきたのと、
山の風景、山小屋、雪をそりで走るシーンやペーターの山羊飼い、
歯が悪い盲目のおばあちゃんの白パン、ヤギの乳搾り、ペーターの三角帽子、ロッテンマイヤーにセバスチャンもそっくり!そっくり!

もっともハイジの可愛らしさったら😊

クララはもう少し美人さんがよかったかな。
ヤギのユキちゃんの出番が少ないのが残念。
{521DD150-DD80-4766-BD10-7F848CB2516A}

展開がはやいのはゆるしましょう

でも、なんども読んでアニメをみているのにとても新鮮な気持ちで観れました。ハイジとおんじが山で再会するシーンは泣けちゃった。

おんじ役にはあの「ベルリン天使の詩」や近年はヒットラー役が凄かった名優ブルーノガンツ!
アルムおんじにしか見えないのです。

何年たっても
どんな形で表現されても
いいものはいいのですな。

ちなみに、
わたしは、
大昔、彼氏に二股かけられていて
ふられました。
その理由が、、

君はハイジ
彼女はクララだから僕がいないとダメなんだ、と。

明るく前向きなハイジでも
傷つくんだけどな。

と、苦い思い出でした。



#ハイジ実写化
#ハイジアルプスの物語
#ブルーノガンツ