わたしの番組収録でお時間いただき愛知淑徳大学創造表現学部メディアプロデュース専攻のゲストスピーカーとして講義させていただきました!

{C8FB78D8-86BD-4BD8-B26D-9B6F9505286A}

洋画を日本向けにローカライズするという
お話で、吹替に実力のある旬な俳優さんを起用して、映画宣伝をお手伝いしていただく、、というお話をさせていただき、
実際に中川大志さんを教室にお呼びしたのです。
{61F5A440-04EF-4068-95F5-5B75D144589F}


0.5秒
いや1秒かな
教室内の学生さんがキョトン。

え?え?
キャー!マジで?
ヤバい!
と、大騒ぎに✌️

作戦成功しました。

じつわ、、

映画の宣伝、キャンペーンとはなんぞやという授業から

映画宣伝キャンペーンの裏側を学生さんたちにみせたのですー

サプライズ企画でした❤️


中川大志さんも、この経験は初だったようで、
たのしんでましたねー

おかげさまで、
質問コーナーも学生さんたちからとてもよい質問
をいただけまして、テレビでもちゃんととりあけていただけましたよ。
{56C8CFCE-828C-4C91-B284-72445E66A0E1}


淑徳大学のみなさま
ご協力ありがとうございました。


短い時間でしたが、
教壇にたつという経験もさせていただけました。
また呼んでください笑


{C1729206-37CC-4752-8F76-F5CF7B024E88}


宣伝部のみなさんが、
日々知恵を絞り
多くの皆さんに興味をもっていただくよう
企画を練り、
イベントを仕掛ける。

考えている時が一番たのしく、
成功した時の喜びは
次への活力。

その最後のお手伝いをしているのが
映画パーソナリティです。

また、いろんな学校をジャックしたいな💕


ちなみに
パイレーツオブカリビアン最後の海賊は興行収入
週末10億以上の大ヒットです。

これからドンドン記録更新!

ぜひご覧くださいね。


こちらは
中川大志さんが吹替した
ヘンリー役のブレントン。

字幕もすてがたい、、



{EFBEB4D4-4443-4080-B0E8-CA037AD14C25}