美女と野獣のジャパンプレミアにいってきました!

喉はまだ痛いけれど、

あのディズニーの神様といわれる

アランメンケンに会えるのですからー!気合いてます。

{1A8EDCC5-37A8-4CF0-9B8E-1BB9BD56B917}


ステージに登場したときは、背格好、恰幅の良さなど

あまりにも、監督と似ていてどっちかわからなかったよ


お二人の質問のあとは、

スペシャル日本語吹替版のベル役昆夏美、野獣はミュージカルの王子 山崎育三郎さんが日本語吹替を熱唱。作った本人を目の前にして緊張しますよねー!


監督は、日本版をこんどつくりたい!

と豪語してました。お二人を気に入ったようです。


ラストは

アランメンケンさんのピアノ弾き語りで

新曲含めたメドレーにうっとり。

魔法にかけられた気分です。


さて、

会場のトナリ には

美女と野獣実写版で

エマワトソンが実際に着用した

ベルイエローのドレス👗。

ウエスト細っ😳


{AE4E126E-0BB5-4147-B789-B62301C456DC}

{95B8E2F1-3ECD-4784-8470-2A5BF0620A28}

靴が素敵❤

アニメとは違い実写版では、18世紀の初期のフランスが舞台となり

燭台やティーポットなど

呪いにかけられた屋敷の使用人たち(美術品、雑貨)もちゃんと時代考証されています。

フランスやアンティーク好きにはたまらないかな。

会見後は

ディズニーの名曲を世に送り出したアランメンケンさんに単独インタビュー。

アランさんに真面目な質問を2.3終えたあと、

最後に

もし屋敷の使用人のように魔法にかけられたら何がいい?と聞いてみた。

{BCA96484-324C-4D0E-8046-BBF84E126D86}



「マティーニグラス」

と即答でした。

そして、今日はまだ飲んでないよ😆と。



ノリのいいなぁ!

おしゃべりもリズミカル👍



アランメンケンさんに会うために、

意地でも昨日の熱をさげて、気力で頑張ったよ。

きた甲斐がありました!


ふりかえると。

アカデミー賞19回ノミネート、

そのうち8回受賞。

映画音楽界の巨匠中の巨匠。



すごい人におあいしちゃいました。


今頃緊張(笑)


美女と野獣実写版は4月21日からです。



#アランメンケン

#リトルマーメード

#ノートルダムの鐘

#ヘラクレス

#魔法にかけられて

#美女と野獣

#塔の上のラプンツェル