中京テレビキャッチ!国岡商店の店主役岡田准一さんと山崎貴監督にインタビュー。
愛知県庁でもロケされたんですよー
満州電鉄に石油を売り込みにいくシーンです。
愛知の方は、ぜひ!
主人公の国岡さんのセリフのひとつ、「熱を持て。」
仕事に、人に対して熱を持て。
これが岡田准一さんの心に残った台詞で、現場の合言葉になっていたそうです。
わたしの心に残った台詞は、
「仕事がなければ仕事を作ればいい」フリーランスのわたしにはとても響きました。
監督も共感!笑
というと、
岡田さんが
店主になりきって
その台詞を言ってくれました😆
励まされた!

そして、三重テレビ 映画専門番組シネマクルーズで「海賊とよばれた男」の山崎監督に単独インタビュー。撮影秘話をたっぷり聞いた。
{B852DDB6-7344-4613-9FA9-4A87C1632516}





重油を地下から汲み出すシーンがありまして、本物の石油を使えないため重油の粘り気をだすために
オムツに使う高分子吸収体を使用してるとか!😳
そして、
イランへの出航シーンは
日本中から日本に住んでいる
イラン人を集めて撮影とか。

全部放送したいです^_^

岡田准一さんがひとりで
壮年期から90代を演じています。なかでも60代が6割。

岡田さんの熱演ぶりをぜひ
劇場でご覧ください。
12月10日公開です。
{60D32589-4E14-4C02-9D3D-80AEC1D91EAB}