今日は朝から
来年秋に公開する東宝映画 佐藤健主演「亜人」の名古屋ロケでした。
お天気も良く
ロケ日和👌🏼

わたしはレポーター役で、昨夜から考えた衣装はボツ。
ワイドショーのレポーターが急遽事件が起きて現場に直行した設定で、報道レポーターではないらしい。
{2AE19893-4C65-473B-B5DE-561C3D326291}


今回お声かけくださった
本広克行監督が近づいてきて
わたしの衣装をみて、いつもとちがうねーと、プッと笑う。
大事なシーンだからねー
迫真の演技で!と
😂
そして監督補の木村さんが
これはいろんな映画関係者がみるよーと、プレッシャーをかける笑
{8B38A0CF-F6C2-47ED-AB50-4A75FCC13274}






長い台詞だったので、
本番でシドロモドロになってしまい、本広克行監督と監督補の木村好克さんから優しくダメ出し&バインダーもってよいことに。あちゃー!

そして、150人のエキストラさん
と大勢のスタッフに4テイクもさせてしまいました汗💦
{0152E942-A2C0-46EC-BC32-05F8265B5F26}

{F31F4CA1-279F-41D6-AF56-DDADA904CC7D}


CGの部分は想像して
リポートするので
緊迫感がわからず
ついついカメラに向かって笑顔になってしまったり。

というのを、公開時に
一人舞台挨拶をして撮影エピソードを話すことにします笑

役者さんて、たいへんですねー😅
しみじみ。。。。
{28EDCDC3-9646-4FCE-BBDF-4044C627352B}




ちなみにお借りした、細身のパンツスーツはウエストが
ぱつんぱつんで、お腹へっこめていたので、ランチ抜き(爆)

終わって食べたロケ弁が最高に美味しかったです。
{AF1CE568-D04F-4899-8DC3-10D24EBD808B}

{BFE3A981-44B2-4938-8BDE-0930072DC684}

本広克行監督
来年二月のさぬき映画祭いきますからねー