コレは
ペットボトルのキャップアート
↓↓

うちの近くの区民センターではキャップを回収してます
我が家でもペットボトルのキャップ達は捨てないで、たまったら区民センターへ
でもコレって何に使われているのかなぁ??
↓↓↓

写真だと小さくて見えにくいね
ここでみんなが集めたキャップ達は…
二酸化炭素の削減
(ゴミとして焼却処分されると、キャップ400個で3150gの二酸化炭素が発生するそうです)
ポリオワクチン
(800個で一人分のワクチン。一人の子どもの命がすくえるそうです)
これらに役に立てられているそうです
(今更でごめんなさい
)
実はもう随分前から行われている活動だけど、知らなかった自分が恥ずかしい
詳しく知りたくてネットで調べてみると、この活動について批判の声も多く上がってる…
【メリット】
【デメリット】
それもきちんと知る
全国で行われている活動
世界の子どもたちの現実
環境問題
お金の問題…
どんな声があっても、意識を持つことって大切
『知ること』
『考えること』
『行動すること』
『継続すること』
大切だと感じました
ネットの
【メリット】
【デメリット】
これからも勉強

ペットボトルのキャップアート

↓↓

うちの近くの区民センターではキャップを回収してます

我が家でもペットボトルのキャップ達は捨てないで、たまったら区民センターへ

でもコレって何に使われているのかなぁ??
↓↓↓

写真だと小さくて見えにくいね

ここでみんなが集めたキャップ達は…
二酸化炭素の削減(ゴミとして焼却処分されると、キャップ400個で3150gの二酸化炭素が発生するそうです)
ポリオワクチン(800個で一人分のワクチン。一人の子どもの命がすくえるそうです)
これらに役に立てられているそうです

(今更でごめんなさい
)実はもう随分前から行われている活動だけど、知らなかった自分が恥ずかしい

詳しく知りたくてネットで調べてみると、この活動について批判の声も多く上がってる…
【メリット】
【デメリット】
それもきちんと知る
全国で行われている活動
世界の子どもたちの現実
環境問題
お金の問題…
どんな声があっても、意識を持つことって大切

『知ること』
『考えること』
『行動すること』
『継続すること』
大切だと感じました

ネットの
【メリット】
【デメリット】
これからも勉強

】







