コレはひらめき電球
ペットボトルのキャップアートキラキラ
↓↓
**よっちゃき*room**-20110117123014.jpg



うちの近くの区民センターではキャップを回収してますニコニコ


我が家でもペットボトルのキャップ達は捨てないで、たまったら区民センターへキラキラ



でもコレって何に使われているのかなぁ??



↓↓↓
**よっちゃき*room**-20110117122317.jpg


写真だと小さくて見えにくいね目


ここでみんなが集めたキャップ達は…



ブーケ1二酸化炭素の削減
(ゴミとして焼却処分されると、キャップ400個で3150gの二酸化炭素が発生するそうです)


ブーケ1ポリオワクチン
(800個で一人分のワクチン。一人の子どもの命がすくえるそうです)



これらに役に立てられているそうですひらめき電球
(今更でごめんなさいダウン)




実はもう随分前から行われている活動だけど、知らなかった自分が恥ずかしい汗


詳しく知りたくてネットで調べてみると、この活動について批判の声も多く上がってる…


【メリット】
【デメリット】


それもきちんと知る



全国で行われている活動
世界の子どもたちの現実
環境問題
お金の問題…



どんな声があっても、意識を持つことって大切キラキラ



『知ること』

『考えること』

『行動すること』

『継続すること』


大切だと感じましたクローバー




ネットの


【メリット】
【デメリット】




これからも勉強ニコニコ
巣鴨に行ってきましたニコニコ
母&妹と3人でキラキラ


目的は…


【赤!!


とにかく赤が欲しい長音記号2ハート



ナンデニコニコ??





来週ね、父のなおさんが60歳を迎えますキラキラキラキラ

還暦のお祝いに、なおさんには
【赤いチャンチャンコ】をプレゼントしようね~って女性陣で決めてたのにひひラブラブ


だから今日の目的は


【赤を探しに☆】




テレビで何度か観たことがあって、巣鴨の商店街には赤い商品がたくさんあるから絶対に行きたかったのキラキラ



【赤いチャンチャンコ】を記念にプレゼントしようと思ったけど、やっぱり普段身に付けられるのにしたほうがいいねって事にひらめき電球



何にしようか迷いに迷ったけど…


【赤!!



無事に買えましたぁニコニコラブラブ



母&姉&妹&私

家族4人からキラキラ



来週23日がお誕生キラキラ
選んだプレゼントは来週blogに載せよっかなぁニコニコ




喜んでくれるといいなぁクローバー

今日は美容院へリボン
小学校からのお友達にカットしてもらいましたニコニコキラキラ

もうすぐそのお友達が産休に入っちゃうのひらめき電球
しばらくその子にカットしてもらえないから、思い切って短めにしてもらったよニコニコ

肩に付かないくらいの長さで、ここまで短くしたのはすっごく久しぶり~美容院
何だか新鮮ッニコニコ洗うの楽チン音符


友達はいま妊娠8ヶ月くらいで、お腹がだいぶ大きくなってたよぉキラキラ


いつも思うけど、小さい頃から一緒に遊んでいた友達が結婚して母になるってゆう感覚…
不思議な感じキラキラ
小学生だった頃に遊んだ記憶も残っているからなのかなぁ??


大きいお腹を触ると、すごく愛しく思えたラブラブ


でも本人と、その子の旦那様の方がもっともっと愛しい気持ちでイッパイだよねニコニコ


私はまだ結婚も出産も経験していないから、いつかそんな日が来るのかなぁって上手く想像ができないけど…ヒヨコ


一緒に喜びたいッキラキラ


またまた周りで出産をする子が増えてきてますニコニコ


早く顔が見たいなぁドキドキ