今日はガン検査に行ってきました
市の保健センターから、無料の検査クーポンが送られてきたの

子宮頸ガンの検査
30歳なので対象年齢なのです
今回は無料ですが、私は子宮頸ガン検査を20代前半から今まで数回受けています
2年に1回のペースかな
結果が出るまでドキドキ…
私の友達では、
『婦人科には行ったことがない』
ってゆう子がいるけれど
やっぱり初めてだと勇気がいるよね
初めてじゃなくても、婦人科って少し緊張するよね??
でも女性にとっては、本当にとても大切な事だと思います
女性特有のガンだから男性よりもリスクが高いから…
もしまだ検査を受けたことがない方へ
検査は先生との問診、視診&内診、超音波などの流れです。
結果は聞きにいくか、郵送で通知が送られてくる場合があるので確認をしてみるといいと思います
だいたい一週間くらいで結果がでるそうですよ
女性はもちろんだけど、男性の方にも知ってもらいたいなぁ
だって身近にいる家族や大切な人のカラダの事だもん
だから私も呼びかけていきます
今回たまたま無料クーポンのガン検査だったけど、
これからも定期的にガンの検査を受けて、自分の身体と向き合っていきたいと思います

市の保健センターから、無料の検査クーポンが送られてきたの


子宮頸ガンの検査

30歳なので対象年齢なのです

今回は無料ですが、私は子宮頸ガン検査を20代前半から今まで数回受けています

2年に1回のペースかな

結果が出るまでドキドキ…
私の友達では、
『婦人科には行ったことがない』
ってゆう子がいるけれど

やっぱり初めてだと勇気がいるよね

初めてじゃなくても、婦人科って少し緊張するよね??
でも女性にとっては、本当にとても大切な事だと思います

女性特有のガンだから男性よりもリスクが高いから…
もしまだ検査を受けたことがない方へ

検査は先生との問診、視診&内診、超音波などの流れです。
結果は聞きにいくか、郵送で通知が送られてくる場合があるので確認をしてみるといいと思います

だいたい一週間くらいで結果がでるそうですよ

女性はもちろんだけど、男性の方にも知ってもらいたいなぁ

だって身近にいる家族や大切な人のカラダの事だもん

だから私も呼びかけていきます

今回たまたま無料クーポンのガン検査だったけど、
これからも定期的にガンの検査を受けて、自分の身体と向き合っていきたいと思います











