さてさてリフォーム中の我が家ひらめき電球

今日はキッチンのクロス剥がしの続きですドンッ

残りのクロス剥がしに苦戦台風


脱衣場のクロスは妹が剥がしてくれたけど、『カビ君』たくさんいらっしゃいますガーン


※ショックが大きいので写真は載せられませんパー


お次はキッチンの換気扇回りパンチ!
今度はビッシリ付いた油くんショック!


換気扇の入口のステンレスとガス台台風


これで半日あせる


終わったら帽子とマスクと洋服がベタベタになったけど…


スッキリ綺麗になって良かったニコニコキラキラ

そのあとは家中の柱とか枠組み?をリン酸を薄めたお水で全部拭き取りますキラキラ


このあと何度か繰り返すと、汚れていた部分が綺麗にラブラブ!


なおさんが大工さんだから、少し古くても中古の一軒家をリフォームキラキラキラキラキラキラ


何て簡単に考えていたけどショック!



やるのはほとんどなおさんで、休日返上で朝から晩まで補修汗


一番疲れているのに、本当に父親は凄いですしょぼん



そして、最初はお家の汚れに言葉を失いましたが…


昭和から頑張ってくれているお家に歴史を感じました家


家族も頑張ってお掃除しますパー


補修が必要な所は、なおさんが頑張って直してましたキラキラ


知り合いの大工さん達と業者の方がたくさんお家に来て、色々と良くしてくださいましたしょぼん


『なおさん』
『なおちゃん』


父は恵まれてますクローバー
私達家族はもっと恵まれてますクローバー


カビ君にギャーギャー言ってる場合じゃないねにゃー

恐かった高い脚立も登れるようになりましたキラキラ


写真を載せることは控えますが…汗


ビフォーアフターが楽しみですニコニコ

まだまだ続く…ヒヨコ