朝サンクスに行ったときのコトニコニコ

今サンクスの商品には、アトム君のシールが付いてるのッキラキラ


アトム君って『鉄腕アトム』の事ねニコニコリボン


対象商品のシールを集めると、何か応募できるキャンペーンか何かかなぁ??


そのアトム君といえばニコニコリボン


私の職場は高田馬場にありますキラキラ
高田馬場の山手線ホームって流れますよね音符



アトムの発車メロディがニコニコキラキラ



今まであんまり深く考えたことなかったんだけど…


今話題の『ヤホー』で、気になって調べてみましたキラキラナイツ風にひひ

**よっちゃき*room**-2.jpg


鉄腕アトムは2003年4月7日、高田馬場で誕生キラキラキラキラ
手塚治虫氏が高田馬場に住んでいた時期もあって、高田馬場は鉄腕アトムゆかりの地クローバー
なるほどニコニコキラキラ


だからあのメロディが流れてたんですね音符


馬場の商品街のホームページを覗くと、『アトムが誕生してから、今日は○○日目』ってカウントしてたのひらめき電球


あと、アトムの壁画もあるそうですニコニコキラキラ


…まだまだ調べてるとワンサカあるので、ストーリーなど気になってしまった方パー

続きはヤホーでお楽しみくださいニコニコクローバー


みんなに愛され続けてるアトム君ラブラブ


高田馬場の駅を利用したり、通ることがあったら、ぜひぜひ聴いてみてねニコニコ音符



『そ~ら~をこ~えてぇ音符ラララ音符ほ~し~のか~なたぁ音符



昨日に引き続き、アニメネタでしたニコニコリボン