アフタヌーンティー@アマン | 女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

水・木・金・土は藤沢のプライベートサロン、日・月は17年働いている銀座のサロンと、違う環境での働き方を楽しんでる美容師のブログ。
…と言っても美容のことより読書や映画鑑賞やフラメンコなどの趣味や、日々感じること、忘れたくないことが多くなりそう。

昨日は、久々に美容師仲間の友人とランチデート


向かった先は『アマン東京』
ずっと気になってたブラックアフタヌーンティーに行ってきましたアップ
大手町タワー33階からは東京の高層ビル群を一望できて、きっと夜に来たらロマンチックな夜景が見れるんだろうなーと想像でうっとり
※ すみません。景色は撮りそびれました



席に通され、はじめに運ばれてきたのはこちら

{36150785-C1B5-42B8-8B6D-4C44C0738B1B}

フルーツが入ったシャンパンゼリー。上の可愛い帽子はチョコでできてます
そして本命の登場

{5B4849A4-BAD8-4F72-92A3-983A27749387}


食器からテーブルクロスから食材まで、黒
カッコ良すぎます
あっ、一番下の段の奥に竹炭を使ったバンズのサーモンサンドがあったのに映ってない…残念


この上のハイヒールのボンボンショコラ、可愛いうえに美味しかったですー

{023308E7-8F3B-455E-ADE0-4A8D1F7268E9}


…が、いい気になって食べてるとトロッと出てきます
{635DC542-B200-4F24-A9F2-3E361612D9C9}

このブラックアフタヌーンティーのプランは、こちらの他にスコーン二種がついてきて2時間半で¥5,200でした。
お茶は、1人一種類ずつだけなのですが、紅茶やハーブティーはポットで運ばれてくるうえに2人でシェアできるので、一種類ずつ頼んで二回違う味を楽しむのがオススメですよ



ひろりん、また行こうねー音譜
{1910412B-E2F0-425D-86B5-D28A439BBE02}