良いタイミングで出会えた本 | 女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

水・木・金・土は藤沢のプライベートサロン、日・月は17年働いている銀座のサロンと、違う環境での働き方を楽しんでる美容師のブログ。
…と言っても美容のことより読書や映画鑑賞やフラメンコなどの趣味や、日々感じること、忘れたくないことが多くなりそう。

先月、ある研修に行き、そこで多くのことを学びましたsao☆

学んだと同時に、

美容に携わる者として、もっとキレイになりたいキラキラ

もっとお客様とスタッフにキレイのお手伝いができるようになりたいキラキラ


何か変えたいキラキラ変わりたいキラキラキラキラ

という想いがフツフツと…


そこで、研修で出会った素敵な先生に、聞きました耳

「私はもっと何をプラスしていけば良いと思いますか?」

すると。。。

「うーん。高田さんは、自分で見つけていくタイプね。」


えっ!? 何も言ってくれないのぉ~ガクリ


しばらくすると、フツフツがドカーンにドカーン

でも、ドカーンと爆発させたいものの

方向性が見えなかったり、方法がわからなかったりで、

頭の中の整理がつかずに、数日間、悶々としてましたsss

気持ちの勢いはあるのに、頭を抑えられて、

手足だけブンブン振り回してるようなイメージ。



そんな時に通った本屋さんで見かけた一冊がこちら↓

photo:01




ワタナベ薫さんの

”美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方”

実は、普段は全く手に取ることのないジャンル犬?


なんででしょうね~。手に取ることが恥ずかしかったんでしょうね~。



でも、悶々中だった私は、

表紙と 『美』 という言葉で、なんとなく購入

とってもわかりやすく、読みやすく、心地よいゆるさで、

私にとっての初ジャンルにはとても良い一冊でしたにこ


きっと素敵な方なんだろうな~と、この一冊で惹かれましたラブ



書いてあることは、良くあることといえば良くあること。

でもね、その良くあることが、改めて今の私に沁みたんです感動

悶々ともがいて、もうちょっとでトゲトゲになりそうだった激しい美欲が


良い感じに収まりました。


これから何か変われるかしら?


とってもワクワクしますわーい