ごきげんよう^^*

夏休みおうち企画!第2弾!!


第1弾はこちら!


今回は

おうちハンバーガー屋さんごっこ✩.*˚


5月の自粛生活で、マックごっこならぬ、
ママックが流行っていたよう。

ママのマクドナルドでママック✩.*˚

なるほど〜(*´∀`*)



で、″ママック″で画像検索するといろいろ出てきて、やっぱり赤地に黄色のMマークが、マックらしさ全開!!


その中でも、キャラクターとコラボさせて、かわいいマックごっこをしているものもちらほら。


ということで!!



我が家はもちろん、
シルバニアコラボ!!







ママックならぬ!

クマック(クマクドナルド)開店です!!









食いしん坊クマくんのロゴマークが目印のハンバーガー屋さんです(*^^*)






メニューはこちら。
娘ちゃんにフード名を書いてもらいました。

ハンバーガーをハンバーグに書き間違えるという凡ミス(*ノε` )σ

そしてなぜか、ナゲットはひらがな。







クマックの店員さんは、シルバニアパークの制服と同じ制服を着用してます(*´∀`*)







お客さん第1号はパパ様です。
オーダーを受けます。





オーダーを受けて、ハンバーガーを作ります。








お待たせしました〜(*^^*)✩.*˚





完成です〜"(ノ*>∀<)ノ





クマくんのロゴはシルバニアのアニメから拝借!

Kマークは折り紙を切り抜きました。
ちょうどクマくん色が、折り紙であまりがちな色だったので助かりました。笑



ポテトの袋は、ダイソーのワックスペーパーを半分に切って、封筒を作る要領で折り、セロハンテープでとめただけです。
表にクマくんロゴをペタリ。


ナゲット用には、クリアコップを使用し、ロゴは両面テープでペタリ。

ジュースは紙コップに、のりでペタリ。




店名はマクドナルド風ですが、メニューはほぼモスバーガー風です!笑


メニュー表のフード写真も、モスバーガーから拝借。


ハンバーガーのレシピもクックパッドから、モスバーガー風のものを参考にしました。


フライドポテトとナゲットは、業務スーパーで仕入れました!



お店屋さんごっこが長くなるので、料理はどんどん冷めて、食べる頃にはまぁまぁの冷たさになってましたが…笑

なかなか楽しい時間を過ごせたと思います*(^o^)/*




ひとつだけ残念なのは、我が家に…

 

FS-04 シルバニアファミリー クマファミリー [CP-SF] 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア

 

クマくんがいないこと(ノД`ll)。






次回は第3弾です!!


楽しみだな〜(*^^*)✩.*˚