ごきげんよう^^*

続きです。






さぁ!
いよいよシルバニアパーク(イバライド)へ!!



まずはこちらをご覧ください!


これは夏バージョンなので、今は秋と変わってます。



これですね。


で、何が言いたいかというと、平日は14:30にオリジナルドレスのショコラちゃんが出てくるだけなんですよ!!

ということは、遠方から1度きりしか行けない可能性ならば、絶対に土日祝に行ったほうがお得だと思うんですよね!!

まぁ何を重視するかにもよりますが…。

人のいない写真を撮りまくりたい!ということなら、平日のほうがいいですが、撮影会も楽しみたいなら休日のほうがいいということです。

我が家は混むのが嫌だったので、平日を予定してましたが、結果土日にして、めちゃくちゃ楽しめた!!と思っております。

日曜の11:30はバースデーパーティなので、その月や近々誕生日の場合、バースデー仕様での写真撮影ができます。

そうでなければ、ショーを観るだけで、写真撮影ができないので、土曜日のほうがオススメです。


我が家の場合、誕生日でもあり、土日の両日行けたので、土曜日に全てのさつえい会を制覇し、日曜日はバースデーパーティのみ参加しました。


さつえい会の様子は別記事で紹介しますね。


で気になる、土日は混むのか?

ということですが、そんなこともないです!!


GWやお盆期間は、イバライドの乗り物の1DAYチケットが回数券になったりするようなので、そういう時はけっこう混むようですが、そうでなければ、思ってるより空いてると思います(*´ω`*)



イバライドの入場料などなどは、公式さんを見ればわかるので省きますね。


忘れちゃいけないのが、ファンクラブのメンバーズカード!!

カード提示で、イバライドとシルバニアパークの入場料が100円引きになるので、お忘れなく!!


乗り物は全て有料なので、1DAY遊具チケットを買ってしまったほうがお得だと思います(*´ω`*)



入場料の前売券とかは特にないので、招待券など、提示するだけで入れるチケットがない限り、窓口で購入しなければなりません。


混み具合がわからなかったので、我が家は開園20分前くらいに到着しました。


それでもぼちぼち人がいるかな〜くらいで、行列ができてる!!ってほどでもありませんでした。

今回行った土日だと、どちらかといえば土曜日のほうが空いてて、日曜日のほうが少し人が多いかんじがしました。



開園の15分ほど前くらいから、チケット窓口が開きます。

チケットを購入したあと、入場ゲートへ並ぶという流れです。



駐車場も、すっっっっごく広いので、よっぽど停められない!ってことはないと思います( -`ω-)b


駐車場の料金は500円かかりますが、1000円以上購入で500円引きになるクーポンがもらえますので、実質無料です(*´ω`*)




と、予習はこんなところくらいでしょうか?



続きます!





〇シルバニアサマーツアー2019 まとめ