2024年!(笑) | 片足スキーヤー 三澤 拓

2024年!(笑)

2024年初投稿ということで、更新をさぼりすぎて数少ないこのブログのファンも離れてしまうと危機感を感じています(笑)

日々あっという間に過ぎて2024年になったと思ったらもう冬も終わるということで。更に今日は3月30日ミサワの日で奥さんと入籍してから5年が経ちました。ほんとあっという間ですが二人の子供に恵まれて幸せなお父さんさせてもらっています。ほんと感謝ですね。たいした父親じゃないけど引き続き頑張っていこうかと。

 

2月末から白馬の八方尾根で行われたジャパンパラリンピックでは初日に優勝、残り2日は後輩の幸平に負けたけどコンマ差で良いレースでしたね。とはいえ幸平も2年後のミラノで活躍するためにはおれに負けたりコンマ差じゃなくもっと頑張ってほしいなと思いながらのレースでした。それでも楽しく怪我なくやれて良かったですね。

 

今季はヤングジェネレーションの選手たちのサポートがメインでしたが、若いから吸収は早いし楽しそうにスキーをしている姿が良いですね。大人が色々考えて変わっていかないと。若い子たちから学んでいます。

 

暖冬の冬で3月に入ってから雪がたくさん降ったけど、本気で色々と変えないともう10年、20年で本州のほとんどのスキー場は経営できなくなってしまうでしょうね。僕が今住んでいる墨田区はやっとプラごみをこの4月から分けるけど、ゴミだったり電気だったり色々と生活の中で小さなことでも変えていかないとです。

 

4月からはパラゴルフのほうの大会も入ってくるので世界ランクあげれるように頑張るぞー!まだ下手だけど(笑)

 

更新がんばりまーす!!