久しぶりのヨーロッパ | 片足スキーヤー 三澤 拓

久しぶりのヨーロッパ

現在イタリアにいます。(笑)

2022年3月の北京以来の海外、2022年1月のノルウェー以来のヨーロッパですかね。


今回はスキーではなく、ゴルフです!🏌️‍♂️

障害者ゴルフのヨーロッパ連盟主催の大会に参戦しています。←まだ下手っぴだけどなんとか大会にギリギリ出させてもらえるハンディキャップスコア。


今はイタリアですが、すでにフィンランド、イギリス、スウェーデンと戦ってきました。結果はぶっちぎりのビリですが、新たな世界での新たな出会いや刺激に本当に毎日ワクワクさせてもらっています。


色々と書き出したら止まりませんが今はゴルフに夢中です!(笑)


また時間できたら更新しまーす!


左はイギリスの片手ゴルファーのマット、真ん中はアイルランドの同じ義足ゴルファーのガレス


今回一緒に遠征してる、吉田隼人さん、山本篤さん、小山田雅人さん。吉田さんと小山田さんはティーチングプロの免許持っていて物凄く上手い!(笑)いつもゴルフ教えてもらっています。

山本さんはパラ陸上の選手でメダリスト。同じ左足大腿義足で色々共有してもらっている🙌



スウェーデンでラウンドが一緒だったスウェーデン人のフィリップ。ジェントルマンだった。


スウェーデン大会でスウェーデンのフィリップとロビンと。ロビンは身長2メートルあった。


スウェーデンで滞在していたウプサラという街のウプサラ教会。ヨーロッパでたくさん教会見てきたけどイケテル教会の一つに加わりました。