ハギレでアナ雪、エルサ衣装 | ゅーとぁーの母のダラダラ日記

ゅーとぁーの母のダラダラ日記

月日は経ち、子供も小学生に。フルパート(コロナでシフトカット気味)従事する大黒柱……節約なら任せて!(極貧w)
祝☆DIRENGREY歴20年(初めは下手虜でしたw)濃厚堕威虜
家族でお出かけが趣味なので、そちらも載せていきます。

家にあった布onlyで作りました〰

水色のサテンゎ、シンデレラのハギレなので足りなくて、スカート部分は白のサテンに水色のオーガンジーを重ねましたw(;・ω・)

家用なので雰囲気だけ似てればいいか的な仕上がりですf(^_^;

胸元は昔ドレスにつけようと思っていたビーズ〰使うときが来るとは思わなかったなぁ…






ウエストの切り替えも布が足りなくて▽後付けw
マントの付け方が一番迷いましたが、ゴム縫い付けてみた……が、何だかな

透ける部分は、お宮参りドレスの綿サテンの残り⭐綿サテン、透けるし、肌に優しいのでオススメです




マントには布用ラメペン(ハロウィンの残り)で雪の結晶❄的なwものを…………しかし水色足りなかった(;・ω・)









次は、来週着るハロウィンミニーちゃんを直します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村