キュアフローラ衣装 | ゅーとぁーの母のダラダラ日記

ゅーとぁーの母のダラダラ日記

月日は経ち、子供も小学生に。フルパート(コロナでシフトカット気味)従事する大黒柱……節約なら任せて!(極貧w)
祝☆DIRENGREY歴20年(初めは下手虜でしたw)濃厚堕威虜
家族でお出かけが趣味なので、そちらも載せていきます。

プリンセスプリキュアの衣装(о´∀`о)

ちょっと作るの遅すぎたけど、楽天の期間限定ポイントが切れそうだったので、サテンの生地を買いました(5分前に〰)



↑見やすい✨

……あと来年の甚平の生地も買っといた(;´д`)早






ロッド❓を買った記念に撮影会w
カシャカシャなる方の安いやつだけど……大きさは丁度いい⭐

ティアラとイヤリングは食玩の
イヤリングかわゆすな(〃´o`)=3

ドレスはなるべく忠実に安く!
ということで1000円ぐらいで作りました……ので、布が足りてない場所もw

最初はスカートの裏地無しにしようとしましたが、サテンのサーキュラーはひきつりまくって縫いにくいので、ダイソーで買ってきた朱色の裏地つき〰

裏地ある方が簡単です❗❗❗(  ;∀;)

燕尾のパターンは自分で、、、
サーキュラースカートの型を作って改造しましたが、布ギリギリだったのでちょっとイメージと違う……(  ;∀;)
白の裾ラインの部分はレースを半分に折って叩きました……バイアステープなんて作れません(;´д`)

スカートの作りが雑です……
飽きてしまいスカラップも嘘っぽい感じにw





ボタンは……某バンドのスタラビの麗に使うはずで買ったクリアのアクリルパーツを油性マジック黄で塗りました(;´д`)

ウエストリボンの刺繍がちょっと怪しいですw

ウエストの部分は、赤い❓リボンが巻いてある風なんですが……あとでつけようかなぁ……後ろのリボンもないしね

児童館の幼児教室のハロウィンにこれを着せようか、ハロウィンらしく❓ミニーのハーベスト着せようか悩む……
実は余り布で作ったエルサもある……w作り途中で投げたので、完成させなくては


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村