初心者目線でヘンプのブレスレット | ゅーとぁーの母のダラダラ日記

ゅーとぁーの母のダラダラ日記

月日は経ち、子供も小学生に。フルパート(コロナでシフトカット気味)従事する大黒柱……節約なら任せて!(極貧w)
祝☆DIRENGREY歴20年(初めは下手虜でしたw)濃厚堕威虜
家族でお出かけが趣味なので、そちらも載せていきます。

初心者が初心者に解説w( ;´Д`)
ヘンプを使ったブレスレットです⭐︎
本やサイトで見たとき、❓になったり、紐が足りなかったり…だったので初心者目線で見てますヽ(´o`;


材料
使うヘンプと腕の太さによって変動します
ゅぁが作った時のm数です。
グラデ具合を調整したりで下のm数になってしまいましたヽ(´o`;

留めパーツ(ボタンとかでも✨)

ヘンプ芯用幅約1.8mm(端と三つ編み部分以外は見えなくなる…ので白を使用)…1m5cm

ヘンプ幅約1.2mm(グラデの場合、半分に二つ折りしたときに左右の色がなるべく揃うように)…3m40cm(写真ゎ2m10cmで手首細い方向け、芯の白紐が40cm余る)

長さにこだわらず、グラデ具合によってカットしてください❗️この芯の紐とグラデ紐との長さ調整が難しい…。・゜・(ノД`)・゜・。



2m10cmじゃ端が短すぎてこんなんなったwもう少しブレスレットの編む長さを短くすればよかった…(´-`).。oO(
3m40cmの方は、40cmぐらい余りましたこの切れ端で何か出来そうだ(°_°)


詳しい作り方ゎこちらのサイトで(=゚ω゚)ノ
こちらのグラデーションのヘンプ使わせてもらいました❤️こちらのヘンプ可愛いです(^ω^)
blue apple



左上ねじり結び

本には留め用の輪っかをつくって始まり、上記のサイトさんでは三つ編みで留め用の輪っかをつくっていました



黒、桃の上をとおる


黒、次は白紐の下をとおる


黒、左上の空間に入り、引っ張る
(写真ゎ入った瞬間)


黒、引っ張る


黒、桃ともに引っ張る

…芯のヘンプが見えないように整えて完成⭐︎
これを繰り返して、腕に巻ける長さになったら一回結んで、留めパーツを入れて、また結ぶ。毛先にビーズを通して結んでも素敵ですな(^ω^)

また二本目違う編み方で作ります⭐︎





にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村