アメリカ出張 in katsucon ⑦ | 「cast a spell」大好き応援!おしゃれブログ

「cast a spell」大好き応援!おしゃれブログ

大好き♡可愛い♡かっこいい♡を応援!
メイクアップアーティストHikariのトータルビューティブログ

ヴィジュアル系バンド

LANTANA

ヘアメイクとして同行した

 

 

アメリカ ワシントンで

毎年行われる

コスプレイベント

 

katsukon 2019

 

 

image

 

 

 

 

たくさんの初めての経験と

 

とっても楽しい思い出と

 

素敵な人との出会いと

 

すごくすごく素敵な

海外出張となりました♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

アメリカ出張 in katsukon

最初から読む

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

イベント3日目★

 

イベント最終日の今日は

AKIRAさんのサプライズ

バースデーイベント🎂

 


 

みんなでAKIRAさんの

誕生日をお祝いしました♪

 

 



 

この日はみんなメイクは

ナチュラル




 

 

ナチュラルな髪型、メイクも

意外とと好評でした♪

 

 

 

ナチュラルメイクの方が

時間かからない

って思ってる方多いかもしれないのですが

意外と時間はほとんど変わりません!

 

アートなどの書き込みは少ない分が

時間がかかりませんが

 

 

ナチュラルだから

すぐ終わるでしょ!

 

大間違い!

 

 

難しいところですよね

 

確かに髪型は

ナチュラルの方が時短できるかもですが…

 

 

 

もちろんこの日も

みんな早く起きて

準備をしてくれました!

 

 

 

朝早くからの準備なので

当然、最初に準備ができた人たちは

本番まで時間もあるし

すごく眠い…

 

 

眠たくて

少しでも寝たいのは当然です

でも、髪やメイクは崩してはいけない…

 

 

めっちゃ大変…

 

 

 

 

ほんとすごい器用

仮眠をとってくれます 笑

 

 



何だろうあのテクニックは 笑


 

 

 

まぁ、たまに失敗して

 

髪がペッチャンコに

なってる人もいますけどw



 

みんなすごく気をつけて

仮眠をとってくれます 笑

 

 

ありがたい

 

 



 

ヘアメイクが1人だと

 

1人1時間と考えても

最初の人は出来上がりから

 

3時間から4時間

 

最低でも待たないといけないですもんね…

 

 



ほんと大変です(・ω・;A)

 

 

 

 

でもよくかっこよく、素敵に

お客様に喜んでもらうために

 



みんな時間をかけて

準備をしてくれます

 

 


なので

ライブやイベントの際も

髪型メイクも堪能してくれると

うれしいです❤

 

 

 



 

さてさて

バースデーイベントは

 

お客様ととても近い距離で

楽しく過ごすことのできるイベントで

とても素敵なイベントでした!!


 



スイカ割り的な

アメリカの伝統ゲーム



ここピカチュウ が割れると

たくさん飴が出てくる!!



 



お客様と一緒に
みんなでカルタ!!






ほんとみんな仲良くゲームしたりしていて

とっても楽しそうでした!

 

 




 

バースデーイベントの後は

閉会式!

 







開会式同様、みんなでご挨拶をして

素敵にイベントの最後

締めくくりました

 

 

 

 

 





 

この日はイベント最終日とともに

私はアメリカ最終日でもありました!

 

 

スケジュールの関係で

一足早く帰らなければ

ならなかったんですヾ(・ω・`;)ノ

 

 

 




イベントが終わり

最後のディナーはみんなで外食🍴



 

海の幸のお店に

連れて行ったもらいました!










 



わたしは

パスタが食べたい!!!



と意気込んで



パスタを頼んだら…

 

 






パスタだけど…

パスタだけど…

パスタだけど…

 

 

 

これじゃなくて

スパゲティーが食べたかったぁぁぁ

 

 

としょんぼり

 

 

 

でも食べてみたら

めちゃくちゃ美味しかった❤️

 

 

ので、

結果オーライです🌟

 

 

 


でも食べても食べても減らない…

ほんと向こうのご飯は量が多いw

 

 

 

美味しかったので

食べれなかった分は

テイクアウトしてもらいました 笑

 

 

 

 

 ☆




この夜日本へと戻るわけですが



実は、ほんとは一人戻りの予定で

めちゃくちゃ緊張してたのですが…

 



 

急遽、AKIRAさんも

同日戻りになりほんとに助かりました…

 

(初海外で一人戻りとか鬼)

 

 

 

優しいAKIRAさんのおかげで

無事日本に戻ってこれました 笑

 

 

ほんとに

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 ☆



 

 

なんだかほんとに

あっという間の1週間でした

 

 

思い返してもほんとに素敵な

一週間でした❤️

 

行く前はほんとに

心配や不安がいっぱいだったのですが

 

ヘアメイクを担当したLANTANA

 

共演者のAKIRAさん

 

現地のイベンターさん

 

イベントのスタッフさん

 

とてもいい人ばかりで(T ^ T)

 

本当にほんとに素敵な出会いでばかりで

 

 

最高の

アメリカ出張でした!!

 

 

 

 

今後もこの縁を大切にしていきたいなぁ

と思います!

 

 

 

 

 

いくつになっても

 

新しいことへのチャレンジって

 

とっても大切だなぁと

改めて実感しました

 

 

 

 


とても良い経験ができました


本当に

ありがとうございました!!