MLBウィンターミーティングまでの動きはけっこうありました。 | MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

最近興味を持ってる事やいろんな備忘録を残しておきます。

昨年(2017年)はリリーフ投手の契約が最優先されましたが・・

 

今年の(2018年)のシーズンオフの目玉は

ブライス・ハーパー

マニー・マチャード

の二人なんですが

 

10年契約3奥ドル以上と言われています。

 

言っちゃなんですが契約する球団は大バカと言えるんではないですかね?

 

両社の変わりは中南米の選手で十分まかなえると思いますけどねえ。

ハーパーとマチャードと契約する球団はアホとしか言えないですわ。

 

 

長期契約のもっとも足るものは

ヤンキースのジャンカルロ・スタントンの

13年380億円です。

 

三振マシーンにこれだけの金を払うとは・・・

 

まあ、ヤンキースさんが最後まで面倒を見てくれるでしょう。

(爆)

 

 

 

ウィンターミーティングまでの動きなんですがけっこう派手な動きがありましたね。

 

FA目玉の左腕コービン ナショナルズと契約合意 6年総額158億円

 

カージナルス、Dバックス主砲ゴールドシュミットを獲得 今季7勝のウィーバーら3選手とトレード

 

レッドソックス 右腕イオバルディが残留 4年総額76億円で契約合意

 

ジョシュ・ドナルドソンはブレーブスと契約しましたが

1年契約なので大きな動きには入れませんでした。

 

 

 

パトリック・コービンがナショナルズに

 

まあ確かに左腕では凄いことは凄いんですが

6年総額1億4000万ドル(約158億円)

って払い過ぎではないですかね??

 

15勝7敗くらいの成績を6年間やれて

その契約がまともだったと言われるんではないでさようかね。

 

投手なんて故障したら終わりです。

とくにトミージョン手術などしたら1年半は戦力にはならないんですから。

 

現時点で左投手で最高は

レイズのブレーク・スネルです。

(まだFAにはなりません。大谷がスネルから左中間に二塁打を打ちましたね。

あのバッティングは見事と言わざるを得ません。)

 

スネルがFAになったらとんでもない契約が見えてます。

 

 

レッドソックスのクリス・セールが来年(2019年オフ)にFAになります。

 

自分はレッドソックスは金を使い過ぎたので

セールとの契約延長は無いと思ってるんです。

 

ならばコービン見送ってセールに全精力を使うのがいいのでは??

とくにヤンキースさん。(笑)

 

 

 

カージナルスがゴールドシュミットを獲得。

 

ダイアモンドバックスはマリナーズと同様に

プレイオフを狙えなくないわけですが同じディビジョンに

強力なチームが2つあるにで再建に向かっています。

特にマリナーズの動きが激しいです。

 

 

カージナルスは2018年度も下馬評は低かったんですが後半の猛追で

あわやプレーオフ進出かと思われた時期もありましたが

カブスとブリュワーズに競り負けてしまいました。

 

セントルイスは野球熱が高く球場はいつも満員ですし

選手にとってはモチベーションがあがる球団です。

 

カーペンターを2塁に戻すことになるでしょう。

 

 

 

レッドソックスがイオバルディと契約延長(FA)

 

言っちゃなんだがコービンと契約するよりもよっぽど良い決断かと。

 

レッドソックスは2年間まともに投げれなかったソーンバーグと契約しましたし

ポラメンツとは契約を延長せずにFAに。

 

 

プレイオフ、特にワールドシリーズの好投で

イオバルディの勝ちはぐっとあがりました。

 

4年6800万ドルはもしかしたら「安い」と思えるかもしれません。

 

1年少ないですがコービンの半分以下です。

 

レッドソックスは2019年度もワールドシリーズを勝つ(連覇)する可能性も

ありますからイオバルディも残留したのかもしれませんね。

 

 

 

最後に言いますが・・・

 

やっぱどう考えても

ハーパーとマチャードと大型契約するのは間違ってると思いますね。

 

両者とも勝負強いとは思えないし、

結局プレイオフで活躍できる選手が価値があるわけです。

 

バリーボンズでさえもプレイオフでは良い成績を残せませんでしたから。

 

ハーパーとマチャードがプレイオフで活躍するイメージが浮かばないんですよ。

 

 

とにかくどこの球団がバカなのかをじっくり見てみたいと思いますね。