とりあえず好きなスポーツ球団(選手)を言っときます。(#^.^#)・・① | MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

最近興味を持ってる事やいろんな備忘録を残しておきます。

好きなスポーツの順・ベスト10

 

墓石のブログは他にやってるんですが

このブログはただ趣味だけでやってるんですが

話題のほとんどは「スポーツ」です。ww

 

政治なんかも言いたいことは山ほどありますが

過激な発言によって人格までも疑われてしまったら困るので書きません。

 

  • 野球
  • 格闘技
  • アメリカン・フットボール
  • バスケットボール
  • 卓球
  • バドミントン
  • 水泳
  • フィギュアスケート
  • テニス
  • ゴルフ

はい、サッカーぜんぜん興味ありません。

陸上とバレーボールも。

 

基本的に日本人が活躍できる競技を見るのが好きです。

 

陸上短距離なんて日本人は全く通用しないわけで、

そんなものを見たって面白くもなんともないです。

凄いなっては思いますけど。

 

 

 

野球

 

なんてったってや~きゅう~11

なんてたって野球、なんてたって野球!

 

 

◆MLB

 

ボストン・レッドソックス(ア・リーグ)

ニューヨーク・メッツ(ナ・リーグ)

 

レッドソックスは今年(2018年)ワールドシリーズ制覇して気分良いです。

 

とにかくいまMLBは絶対に見ておかなくてはなりません。

 

理由は「大谷翔平」

二刀流はベーブ・ルース以降、100年も現れなかったわけですから

大谷翔平の価値はとんでもないんですよ。

 

もう二度と現れません、大谷レベルの日本人は。

 

 

 

◆NPB

 

阪神タイガース(セ・リーグ)

西武ライオンズ(パ・リーグ)

 

ダメ虎はいつまでたっても可愛い。

三田佳子が息子を可愛がるようなもんです。

 

 

◆高校野球

 

頑張れ富山県。

夏の甲子園でベスト4に入ってないのは富山県だけ!

悔しいッス!

 

 

 

格闘技

 

  • ボクシング
  • プロレス
  • 柔道

 

◆ボクシング

 

物心ついた頃にテレビで見てたのは

ファイティング原田&大場政夫

 

二人とも凄かった。

それしか記憶にない。

 

どこが凄いかなんてガキだったんで分かるはずもないですが

とにかく凄かった二人です。

 

他にもボクシングのタイトルマッチはたくさんやってましたが

ファイティング原田&大場政夫の試合だけは他の試合とは違ってたという記憶があります。

 

 

◆プロレス

 

自分は猪木信者です。

なにがなんであろうが猪木がいちばん強いんです!

 

けっきょく今のプロレス界位は「新日本プロレス」の一人勝ちであるわけで

その土台を作ったのは誰かって言うと猪木なんですよ。

 

猪木vsアリ戦を見るために死ぬ気で自転車こいで家に帰りましたわ。(笑)

 

 

大日本ポロレス&フリーダムス

 

葛西純が好きです。

 

デスマッチ界のカリスマ葛西純はマジで凄いです。

大仁田が幼稚園レベルに思えます。

 

 

今のデスマッチを支えてるのは大日本プロレス&フリーダムスで間違いはありません。

 

↑↑この試合、マジで凄いですよ。

竹田も期待通りに成長してくれてますし

葛西に引導を渡すとすれば竹田しかいないと思います。

 

それでも葛西にはやせ我慢であれ何であれ

出来る限り頑張ってもらいたいです。

 

高岡に毎年大日本プロレスがやってきたんですが

プロモーターの関係でしょうかもう来なくなりました。

悲しい。

 

それでも大日本が来るときは葛西純も当時は参加してまして

とにかくリング上のキチ〇イ染みたファイトとは別物で

グッズを販売してお客さんとい対1で応対する葛西純は本当に優しい人でした。

 

葛西の奥さん、スゲ~わ。

息子さんも。

 

葛西の試合を見たら奥さんは「やめて欲しい!」って思わないんですかね?

 

松永光弘の引退理由なんですが、

奥さんが耐えられなかったというのです。

 

葛西の奥さん、すげ~わ。

 

昨年、女の子も産まれてバカ親っぷりを発揮してる葛西ですが

俺たちデスマッチファンにしてみたら葛西が幸せな家庭を築いててくれるのが

本当に嬉しく思いますし、

それを支えるのが家族って素晴らしいなって思います。

 

 

◇番外・・テーマ曲&入場曲ベスト3

 

1位・・イノキボンバイエ

 

 

これ以上燃える曲って無いッス!

 

猪木が入場してくるときに

「世界一強いアントニオ猪木」という幕をリングサイドでふってた

オッサン、いまでも元気なのかな?

 

 

2位・大日本プロレスのテーマ

 

 

この曲も燃えます!

 

嫌なことがあって会社に行きたくないと思うときに聞いたらやる気出ます。

 

大日本がどんな団体であるかないかを超越した曲ですので

みなさんも一度は聞いてみたらいかがでしょうか?

 

 

3位・グレートムタ 入場テーマ 愚零闘武多協奏曲Great Muta concerto

 

 

武藤敬司の能力はすさまじいものがあって、

運動神経のかたまりというか「コイツは凄い」と思うものでした。

 

ヒールのグレート・ムタの入場曲がこの曲です。

日本人には三味線の音色は心にしみわたりますよね。

 

本当に良い入場局です。

 

 

 

◆柔道

日本の誇る格闘技、柔道は外せませんね。

 

スポーツ全体の中で最も怪我をする確率が高いのが柔道で

過去に怪我に泣いた選手は数多くありますし

 

山下や古賀のように怪我を押して金メダルを獲得した選手もおり

代表に選ばれた&選ばれなかった、その裏にかなりの人間ドラマがあります。

 

オリンピックでいちばんメダルの期待がかかるのが柔道ですから

代表に選ばれた選手には結果を気にせず正面からぶつかってもらいたいと思います。