宿泊学習は一泊二日なのであっという間。


1日目の夜の時計を見ながら

「あー、そろそろ寝る時間だなぁ」

と思いながら寝て、そのまま朝を迎えた。




学校から何も連絡もなくてホッとする。


タロは

というかみんなだと思うけど

私の前と学校でのキャラ?振る舞いは少し違うみたい。

しっかりしてますよー。
がんばってますよー。
回りをよくみてくれてますよー。

とか言ってもらえる。

(片付け苦手ですねー。は共通www。)


私としては

「寝る前に親が恋しくて泣いて、周りの子がいじめたりからかったりしてたらどうしよう。」

というのが一番心配だったけど

どこかで

「多分大丈夫だろうな。」

とも思っていた。


タロもきっとまたお兄ちゃんになってるだろうというのと

お友達みんなやさしいよね。

というのでの多分大丈夫じゃないかなーって。



夜さえ終わればこっちのもの。

後は何の心配もない照れ


私もいつも通り仕事に行き

帰りは警報級のどしゃ降りなので迎えに行った。


たくさんの保護者が迎えに来ていて
体育館で終わりの会みたいなのをして解散。


タロの姿を見つけた。

走ってくる。

わー、清々しい顔してるー飛び出すハート

お?ハグか?ハグするのか?

と思ったら

「ちょっとトイレしてくるからね!!」



ちょっと肩透かしくらった感じするけど

タロらしくてよし♡


無事に帰ってきてくれて良かったおねがい



トイレのタロを待ってる間も

先生方が私に声をかけてくださって

「友達を助けているのを何度かみましたよー。」
「タロくんだけがここの掃除をしっかりしてくれていましたー!」

とタロのがんばりを伝えてくださった。


トイレを終えて帰るときは

荷物が多いからと思って迎えに行ったけど

「いや!大丈夫だって!自分でもつから!」
って。


たくましー!

いや。タロくんと言えば
「ママ、持って〜〜」

じゃないの!




何だかすっかり満たされて帰ってきてる感じ。

ゲームもYouTubeもなかったのにね。

こんなに楽しかったんだね。




素敵なお友達と先生や施設の方に感謝だね。


何だかひと回りお兄ちゃんになったように見えたおねがい



そして家に帰り着いた瞬間

「疲れたー!」
の連呼www

そうよね。
つかれたよね。

頑張ってきたんだねおねがい



めちゃくちゃ楽しみ!

って言ってた宿泊学習

「めちゃくちゃ楽しかった!!」


そう言ってた。

そうかそうか。


心配してた夜も

お布団入ってしばらくは起きてたけど

いつの間にか寝てたらしい。



タロくんおかえり🏠♡♡

待ってたよ!!


想像以上の素敵な体験が出来て良かったね!