6月なのに酷暑で24時間冷房開始 | アキュラホームで建てた高気密高断熱住宅

アキュラホームで建てた高気密高断熱住宅

アキュラホームで高気密高断熱(UA値=0.36、C値=0.48、ZEH+承認)の平屋を建てました。その記録を残しておきます。
ブログ発信をしている方以外のアメンバー申請は、事前にメッセージで理由を添えてご連絡ください。

最近の酷暑ではもう外に出る気力も起きないのですが、出社などで、出ないわけにもいかないわけで・・・


 

ほんと、熱中症にはお気を付けください・・・


このひと月の、軒下の温度と湿度です。この傾きなら8月には50℃は余裕ですね。

そんなわけで、さすがに24時間冷房を今週から始めました。

冷房に使い電力ですが、今週に限ると大体1日で4.5kw 平均で200w以下で動いている模様です。

まぁ、これくらいなら許容範囲かと。昼は太陽光で自家消費できてますしね。



■使用機材