怖くて避けて通ってきたものの先に「やってみたい!」ことが現れてしまった! | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

個別セッション(Zoom可)

満員御礼!

 

美容資格ジプシーは卒業!

『ひとつのメニュー』

  で圧倒的に選ばれる

   魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

*次回の募集をお持ちください*

 

こんばんは。

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

波風立てない「普通」の生き方しか

できなかった私が

 

離婚をスタートに

美容起業家コンサルタントの道へ。

 

「やってみたい!」を我慢しない生き方

シフトできた、人生の振り返りをしつつ

2020年の断捨離していきます。

 

今日もお付き合いくださいね。

実は去年の2月までずっと怖くて

避けてきたことがありました。

 

それは

『飛行機に乗る』こと。

 

 

実は、子育て中に

パニック障害・閉所恐怖症を発症。

精神安定剤を飲んでいた時期も

ありました。

 

飛行機どころか、

高速バスや

混雑している電車、

普段使っていない路線は

不安で乗れず、

 

窓のない大型店舗や

(IKEAやコストコみたいな)

陳列が高く通路が狭いお店

(ドンキホーテみたいな)

も入れませんでした。

 

それでも

不安な場所は回避する術を身につけ

『今までの私の枠の中』では

特に不自由なく、

比較的アクティブに動く方でもありました。

 

しかし

 

「やってみたい!」ことが

なんと私が避けて通ってきた

『枠の外』で現れたのです。

 

それは、

師匠や仲間、

憧れの先ゆく人たちと行く

「ハワイ合宿」

どう頑張っても飛行機でなければ

いけないところです。

 

「いきたい!」

 

「やってみたい!」と心が動いたことに

チャレンジする生き方を

魅せたいし、手渡したいから

 

「いく!」と決断したのは

早かったのですが、

 

そこからが、

恐怖感との戦いでした。

 

降りることができない

飛行機の中で

パニックになってしまったら。。

怖くて怖くてたまらない。。

そんな時にまた

妊娠中の娘が切迫早産で絶対安静。

諦める言い訳ができました。

 

けれど、娘も、元旦那も

そして、仕事ばかりしていて

海外にも行ったことがなかった私を

ハワイに行かせたい!と

私の母までが、

背中を押してくれたのです。

 

もし、この時諦めて、行動しなければ、

こんな景色も

イルカと泳いだ体験も

全く知らないものになっていたと思うと

つまらない無難な人生一直線でした。

 

先日9日間の石垣の旅も

飛行機で行ってきましたが

最初のハワイの時の顔!!

暗いし不安そう笑

 

なぜ、怖さを乗り越えてまで

行きたかったのか。

 

それは、

誰になんと言われようと

やり遂げたい、

仕事をする「強いやる理由」

があったから。

 

叶えたい未来に

この合宿が大きな意味があると

確信したからです。

 

だからどうしても行かなきゃ!

今までの人生を変えたい!

そんな気持ちからでした。

 

今までの自分と違う行動をしてみるって

恐怖や不安はつきもの。

けれど

小脇に抱えて走ってみたら

 

今までとは違う結果、

今までとは違う自分に出会えるからね。

 

個別セッション(Zoom可)

満員御礼!

 

美容資格ジプシーは卒業!

『ひとつのメニュー』

  で圧倒的に選ばれる

   魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

*次回の募集をお持ちください*

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちら内容を確実に受け取りたい!

という方は、毎日メールマガジンで配信中です。

ご登録お待ちしております。

https://www.agentmail.jp/form/ht/17593/1/?bg

 

そして。。。

 

インスタグラム

@hiromi.fujii.yokosuka

「#美容資格ジプシー」で検索