お客様の欲しい情報が受け取れるメニュー表とは? | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

資格はある、けど利益はないという

美容資格ジプシーからの卒業!

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

 

集客に苦戦してくると考えがちなのが

新しい目玉メニューを取り入れた方が

良いの?ということ。

 

学び続けることも大事。
お客さまが飽きない工夫も
大事です。

 

でもそれ以上に
今ある技術や知識を
ちゃんとお客さまに
届けきっているかが
もっと大事なんです♪

 

『届けきっている』というのは、
ちゃんとお客さまが
 

『受け取っている』ということです。

 

もっと言うと
 

自分にとって必要な
欲しい情報として

受け取っている

 

でなければなりません。


今回、セッションの中で
私がお伝えした

あなたの理想のお客さまの
『欲しい!』
『やってみたい!』
に繋がる
ココロに届けるキーワードは
この2つ。


1、悩み
2、欲


あなたのサロンの提供している
商品やサービスが

 

理想のお客さまの
 

1、悩みをどう解決してくれるのか
2、欲をどう満たしてくれるのか

 


メニュー表、チラシ、ポップ、ニュースレター、
ホームページやブログ、Facebookを通して

お届けするのです。

 

受け取ってもらえない
これらのツール

ありがちなのが、

 

◎商品の成分効能説明
◎サービスの内容説明

 

という、

サロン側が伝えたい事
並べてしまっているものになっていませんか?

 

せっかくいいものを
提供しているのに
もったいないのです!

 

ぜひ、この2つ。
チェックしてみてくださいね!

 

必要なお客様に届けられるメニューを

作りたい!という方は、メニュー表レッスンへ。

 

横浜・横須賀で開催『メニュー表レッスン』

11月21日 14:00〜17:00  横須賀

11月26日   14:00〜17:00  横浜

 

募集開始まもなくです!