資格はある、けど利益はないという
美容資格ジプシーからの卒業!
「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」
美容起業家コンサルタント
藤井裕美です。
集客に苦戦してくると考えがちなのが
新しい目玉メニューを取り入れた方が
良いの?ということ。
学び続けることも大事。
お客さまが飽きない工夫も
大事です。
でもそれ以上に
今ある技術や知識を
ちゃんとお客さまに
届けきっているかが
もっと大事なんです♪
『届けきっている』というのは、
ちゃんとお客さまが
『受け取っている』ということです。
もっと言うと
自分にとって必要な
欲しい情報として
受け取っている
でなければなりません。
今回、セッションの中で
私がお伝えした
あなたの理想のお客さまの
『欲しい!』
『やってみたい!』
に繋がる
ココロに届けるキーワードは
この2つ。
1、悩み
2、欲
あなたのサロンの提供している
商品やサービスが
理想のお客さまの
1、悩みをどう解決してくれるのか
2、欲をどう満たしてくれるのか
を
メニュー表、チラシ、ポップ、ニュースレター、
ホームページやブログ、Facebookを通して
お届けするのです。
受け取ってもらえない
これらのツールに
ありがちなのが、
◎商品の成分効能説明
◎サービスの内容説明
という、
サロン側が伝えたい事を
並べてしまっているものになっていませんか?
せっかくいいものを
提供しているのに
もったいないのです!
ぜひ、この2つ。
チェックしてみてくださいね!
必要なお客様に届けられるメニューを
作りたい!という方は、メニュー表レッスンへ。
横浜・横須賀で開催『メニュー表レッスン』
11月21日 14:00〜17:00 横須賀
11月26日 14:00〜17:00 横浜
募集開始まもなくです!