理想のお客様の、ココロが動くメニューの作り方。 | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

資格はある、けど利益はないという

美容資格ジプシーからの卒業!

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

 

AI化によりなくなるシゴトがある

と言われている中、

 

・数値化できない人の心を相手にする仕事

・人とのコミュニケーションスキルが

必要とされる人間的な仕事

 

は残るといわれています。

 

 

つまり「人のココロを動かす仕事」です。

 

逆に、

 

お客様のココロを動かすことがなければ、

集客もリピートも商品購入もないといえます。

 

あなたの理想のお客様

(来ていただきたいお客様)のココロを動かすには

どうしたら良いでしょうか?

 

ココロが動くポイントは2つでしたよね!

 

1、悩み 2、欲 です。

 

あなたのサロンの提供している
商品やサービスが

 

理想のお客さまの
 

1、悩みをどう解決してくれるのか
2、欲をどう満たしてくれるのか

 

ということを

お客様が迷わず選びやすいように

わかりやすく伝えていきましょう。

 

そのために

あなたの理想のお客様の

 

欲(あったらいいな)や、

お悩み(なかったらいいな)

 

を実際に書き出してみてくださいね。

 

その欲やお悩みを、

 

あなたのできる資格やメニューのなかで

いちばん解決できるものはなんですか?

 

それが

 

理想のお客様の

ココロをうごかすメニューなのです。

 

お客様は悩みを解決した先の未来に、

望みが叶えられた先の未来に

 

わくわくと心が動きますね。

 

「人のココロを動かす仕事」

これだけは人工知能には譲れません。

 

理想のお客様の心を動かすメニューを作りたい。

という方は、メニュー表レッスンへ。

 

 

横浜・横須賀で開催『メニュー表レッスン』

11月21日 14:00〜17:00  横須賀

11月26日   14:00〜17:00  横浜

 

募集開始まもなくです!