集客のためのメニューづくり2つの見直しポイント | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

資格はある、けど利益はないという

美容資格ジプシーからの卒業!

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

 

『集客のために新しい技術を
取得しようと思うのですが…。』

と先日セッションに相談にいらした
サロンオーナーさん。

 

その理由というのが、
『新規のお客さまが増えないから。』
『一回きりのお客さまが多いから。』

 

というもの。

だから、

新しい目玉になるメニューを
取り入れた方がいいのかと

いうことでした。

 

今、提供されているメニューを
伺ってみると
十分なほど
技術も知識も
充実されているのです。

 

学び続けることも大事ですし、
お客さまが飽きない工夫も
大事です。

 

でもそれ以上に
今ある技術や知識を
ちゃんとお客さまに
届けきっているかが
もっと大事なんです♪

 

見直しポイントは
この2つ。

 

1、今提供できるメニューを書き出す

 

2、メニュー表、チラシ、ポップ、ニュースレター、
ホームページやブログ、Facebookで
情報を届けきっているか見直す

 

ここをやらずに
お金をかけて
新しい技術を導入しても

目玉商品に飛びつく
一回きりのお客さまができるだけで、

結局、堂々巡りです。

 

今回のセッションの中で
私がお伝えした、

 

お客さまの
『欲しい!』
『やってみたい!』
に繋がる
 

ココロに届ける秘訣

また明日
お伝えしますね。

 

新しい目玉メニューでなく

あなただけの唯一無二のメニューづくりをしたい

という方は、

 

横浜・横須賀で開催『メニュー表レッスン』

11月21日 14:00〜17:00  横須賀

11月26日   14:00〜17:00  横浜

 

募集開始まもなくです!