資格はある、けど利益はないという
美容資格ジプシーからの卒業!
「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」
美容起業家コンサルタント
藤井裕美です。
『集客のために新しい技術を
取得しようと思うのですが…。』
と先日セッションに相談にいらした
サロンオーナーさん。
その理由というのが、
『新規のお客さまが増えないから。』
『一回きりのお客さまが多いから。』
というもの。
だから、
新しい目玉になるメニューを
取り入れた方がいいのかと
いうことでした。
今、提供されているメニューを
伺ってみると
十分なほど
技術も知識も
充実されているのです。
学び続けることも大事ですし、
お客さまが飽きない工夫も
大事です。
でもそれ以上に
今ある技術や知識を
ちゃんとお客さまに
届けきっているかが
もっと大事なんです♪
見直しポイントは
この2つ。
1、今提供できるメニューを書き出す
2、メニュー表、チラシ、ポップ、ニュースレター、
ホームページやブログ、Facebookで
情報を届けきっているか見直す
ここをやらずに
お金をかけて
新しい技術を導入しても
目玉商品に飛びつく
一回きりのお客さまができるだけで、
結局、堂々巡りです。
今回のセッションの中で
私がお伝えした、
お客さまの
『欲しい!』
『やってみたい!』
に繋がる
ココロに届ける秘訣は
また明日
お伝えしますね。
新しい目玉メニューでなく
あなただけの唯一無二のメニューづくりをしたい
という方は、
横浜・横須賀で開催『メニュー表レッスン』
11月21日 14:00〜17:00 横須賀
11月26日 14:00〜17:00 横浜
募集開始まもなくです!