3月

一槽増設する酵素風呂の初期仕込みの見学で

神戸に行ってきました。



香川県で自然療法家の池内先生がする

池内式酵素風呂は治療目的に考案されてる為

本当に効果が秀逸です。



6年ほど前に職場を通じて

池内先生を知りました。



治らない慢性疾患

癌・抗がん剤治療

精神疾患や発達障害が

多くなってること

薬の服用の量、医療任せの治療など

医療の限界や疑問を持っていた私。



池内先生が考案した

生体自然療法を学びました。

(手技療法やからだの視方・考察・食事・運動・自己にてできる自宅療法なども含めて)




自分の健康は自分で守る

自分のからだは自分で治す


そんな意識を持てる人が増えていけたら。



西洋医学も東洋医学も自然療法も

必要なところは取り入れて

自分のからだに目を向けてもらう。




自分の人生80年としたら

半分は超えてるので折り返し地点。



どう生きていこうか?と考えたとき



疾患や不調抱えてる方へ

自分の中の自然治癒力が発揮できる

からだづくりのサポートをしたい、



という気持ちが自然とでてきました。






次は、自分のサロン開業の時に!