昨年までは仕事で

電動自転車で走り回っていた毎日。


今はそれがなくなり

1日適度に動くこと心がけてます。


週3日、15分走る。

これはマラソンしたいとかでなく健康の為。

正直できてないときあるのだけど..


単純に、動くと気持ちがいいし

気分も良くなる。


なんかモヤモヤしてスッキリしなくても

まあ、いいか どうにかなる、と思える。


お腹も減ると、ご飯も美味しい。





この本でも、脳を鍛えるには運動しかない!

科学的に立証されています。



スポーツマンて

あまり病んでる人がいないように

からだを動かすことで心も整えられる。



からだって本当にすごい。

修復、再生しようと動いたり

症状という形でサインを送ってくれる。



どれだけ、その小さな感覚を拾えるか?

無視しないか?


大切なんだけど

人間、日常や過去や未来に翻弄され

感情で流され麻痺していく。



今に、意識できず

食事中も歩いてる途中も何か考えながら

移動中はスマホを扱いながら。





今は、今していることに

意識を向けて過ごしている。


それたら、戻すだけ。