バレーボールクラブチームの横断幕 | 書家 HILOKI TANAKA official ブログ 

書家 HILOKI TANAKA official ブログ 

書家HILOKIの活動をこちらで投稿させていただきます☆
・展覧会
・教室
・YouTube
・日常 などなど

様々な情報をお届け致しますので、よろしくお願いします^ ^

僕の地元、
京都市南区の小学生対象のバレーボールクラブチーム、
唐橋排球団の横断幕の文字を書かせていただきました音譜


僕は中学校〜高校2年生までバレー部キラキラ
中学校の時は、キャプテンもつとめました星
ポジションはセッター。
どんな攻撃をしたら、相手チームが嫌がるかを考える事が大好きでしたニヤニヤ





楽輝(ラッキー)
「ラッキー♪ラッキー♪」と皆んなで盛り上げて、
楽しく輝いてバレーボールをするという意味だそうです^ ^


もちろん楽しさだけでなく、礼儀や厳しさもバレーを通して学んで欲しい。

一生懸命頑張るからこそ、嬉しさや楽しさが生まれる事を子達に感じて欲しい。

そんな思いから、最近よく見る、みた目だけ、カタチだけを面白おかしくした筆文字ではなく、しっかり力強い線で書かせていただきました。







これから先、
何十年も使っていただけますように!!