金融業界歴15年のプロが教える

年商1000万円からの賢い資産運用

 

手元のお金の残し方と

殖やし方を教えている

臼井りょうこです

▶プロフィールはこちら

 

聞いてください!

これじゃぁ

投資詐欺ですねーーームカムカムカムカムカムカ

 

 

新しくクライント様に

なられた方からの

最初のお言葉です。

 

 

5年ほど前に

仲良くなった方に

海外投資を勧めらたとのこと。

 

 

で、シュミレーションのような

資料も見せてもらったから

安心して、始められたけど…

 

 

その仲良くなった方に

契約後、連絡がとれなくなったり

ちょっと質問しても

反対に叱られたりしたから

連絡を取らなくなったそう。

 

 

けど、すでに1000万円以上

積立てみえて、、、、

今後どうしていっていいか

心配ということでした。

 

 

正確に言うと投資詐欺ではないですが…

 

シュミレーションの資料も

確認させてもらったら

エクセルシートで適当なのだったしもやもや

 

 

そんなこと、本来なら

あり得ないことなんです。

 

 

そこで、私の知り合いの

海外の投資会社の人に

現地での現状などを

確認してもらったり。

 

 

クライント様に

カスタマーセンターに

連絡してもらったり。

 

 

ようやくクライント様も

安心されてみえました^^

 

 

驚いたのは、なっなんと

投資話をすすめてきた人は

金融の専門家でもなんでも

なかったのですポーン

 

 

  投資詐欺にあわないためには

①金融の知識をつける

 

 ようやく金融リテラシーと

 言うようになりましたが

 まだまだ、お金の知識は

 難しいですよね?

 

 

 税金とかもそうですが、

 言葉自体が難しくて

 頭に入らないようになってるし。

 

 

 金融の知識の付け方は

 知り合いから聞かない!です。

 

 あえて遠い存在の人の

 セミナーなどを何度も

 聞いた方がいいですね。

 

 

②絶対もうかる!に乗らない

 

 投資や資産運用に

 必ず儲かるは、NGです。

 

 当然リスクだってある。

 だけど、今のままよりマシ。

 ってくらいです。

 

 

 欲をかく人ほど

 大きな投資話にのって

 お金が返ってこない場合も

 あるので注意してくださいね

 

 

③登録業者か確認する

 金融商品を販売しないという

 資産運用のコンサルさんも

 多くなりましたが。

 

 

 保険やNISAやiDeCo

 証券や投資信託など

 金融商品を扱う場合には

 IFAとか、保険募集人という

 それぞれの資格が必要です。

 

 

 FPだから安心、

 金融商品を勧めらないから安心

 なんて、思わないでくださいね。

 

 

以上のことをしっかりして

信頼できる人にご相談してくださいね^^

 

 

それでは、ごきげんよう♡

 


稼いだお金を賢く

殖やす方法については

 こちらの公式ラインで

 お伝えしております。

 

 

(🎁特典は予告なく終了します)

↓↓↓↓↓

友だち追加

@872gqyncで検索