はじめまして♪

年商1000万円からの

個人起業家、経営者向けの

資産運用をサポートしている

臼井 りょうこです。

 

 

子供の教育費も

マイホームローンも

終わった

 

やっとこれから

老後に向けて

お金を貯めよう

 

 

だけど、50代からなんて

資産運用遅いかな?

 

自分は、何から

はじめたらいいんだろう?

 

 起業のための

売上や集客にも

お金を使いたいし、、、

 


年商1000万円からの資産運用で

自分らしい豊かな未来を創る

‟リッチファイナンシャル”

 

ビジネスも

プライベートも

ワンラックアップ♡

できちゃう資産運用の

サポートさせて頂いています。

 

 

働けばなんとかなると

シングルマザーになったのは

34歳の時。

 

正社員で働いていたものの

帰宅が遅くなったり

子供のことができないと起業。

 

 

㈱リクルートで

キャリアカウンセラー、

企業様の採用支援の経験から

法人向けコンサルを。

 

 

ご紹介などで

ありがたいことに

クライアント様にも恵まれ

充実した日々を過ごしていましたが

 

 

人材だけでは、

役に立てない

 

と、痛感させられる

出来事がありました。

 

 

それは、IT会社のF社長からの

ご相談でした。

 

 

銀行から500万円の

融資を受けるかわりに

ご加入中の保険を解約して

その毎月の保険料を

返済金に充てるとのこと

 

 

当然ですが、当時の私は

採用のことは知ってても

保険の知識なんてないので

 

 

「私は、わからないので

社長がお決めになられたら」

としか、返事をしませんでした。

 

 

融資のために

保険を解約したとお聞きした

半年後、スキルス胃がんで

F社長は、お亡くなりに

なってしまいました。

 

 

そして、なんとその返済金が

会社の内容もご存知ない

ご家族に返済義務が。

 


私の聞いていた500万円以外にも

借入金があったそうで。

 

 

もっと、的確な

アドバイスが

できていたら?

 

 

自分の不甲斐なさに

苛立ちすら覚えたのです。

 

 

個人にも

法人にも

お金で悩まない仕組みを

つくらないといけない!

 

 

売上が多ければOKではなく

お金に振りまわれないように。

 

 

その後、経営に必要な

財務をひたすら学び

企業様にアウトプットを

し続けました。

 

 

その甲斐あって

経営者個人と

会社の両方にお金を増やす

戦略的資産コンサルタントして

確立させていきました。

 

 

しかし、ある時

ふと想ったのです。

 

いつまで走り続けなきゃ

いけないんだろう…

 

私、こんな齷齪するために

起業したんだっけ?

 

 

若い頃のように

徹夜で仕事するなんて

パワーなんてないし

 

 

更年期の不調はもちろん

身体の具合が悪くなり

仕事ができなくなったり

 

 

両親も老いてきて

何かの時のために

側にいるけれど

こんなこと、自分の子供に

させたくなんてないし

 

 

こんな起業スタイル

望んでたっけ?

 

 

そして、コロナになり

仕事は、停止。

 

 

お手上げ~!!

全く何もできない…

これから、どうしたらいいの?

 

 

と、想ってた時、

クライアント様から

お電話が。

 

 

「こんなコロナ禍の中でも

資金繰りにも困らず

お金が増えていっているのは

本当にありがたいよ。」

と。

 

 

そして、

「経営者だから、

会社のことばかり考え

自分のことは後回しにしてた。

 

臼井さんのように

個人と法人を一緒に

考えてくれてよかったよ」

 

 

その時、気づいたんです!

F社長の時の不甲斐なさは

これだったんだと。

 

 

そして、私自身も

体調を崩したり

親の介護だったり

コロナだったり。

 

 

そんな時、

私が働いていなくても

生活には、なんら困らなかった。

 


そう!

お金が働いてくれてたから

なんです。

 

 

今年から新NISAも始まり

投資や資産運用と言葉は

聞かない日々がないくらいです。

 

 

だけど、50代からの資産運用は

30代、40代と同じでは

失敗する可能性だってあります。

 

 

逆に、教育費も

マイホームローンも終わり

老後に向けた資金づくりの

イメージがつきやすくなってます。

 

 

つまり、50代は、

身体も心も不調などの

内的要因だけでなく、

 


親の介護や相続問題、

コロナなど外的要因の

リスクを抱えています。

 

 

現在、私自身は、

セミリタイア的な生活。

 

 

週2日程度のお仕事

お友達との旅行

平日のおでかけ

 

 

何より愛犬と一緒に

穏やかな生活。

 

 

必死で働いている時は

料理でも何でも時短を

意識していましたが

 

 

今は、ゆっくりと丁寧な

時間の使い方の生活を

満喫しています♡

 

バブル期経験者なので

海外旅行に行きまくったり

高級バッグを買いまくったり

したこともありました。



起業はじめたばかりの頃は

売上が上がると

欲しいもの値段見ずに買ったり

高額起業塾に同時にいくつも

申し込んだりもしました。



寝る間も惜しんで

仕事をしてたりしたので

私にとっての

ただ家にいて

平穏で穏やか時間は 

この上ない至福の

時間なんです♥


 

クライント様も

10年で1億円の資産構築ができた

戦略的な資産運用で

 

 

子供たちにお金のことで

迷惑をかけない安心な老後を

手に入れて頂くための

リッチファイナンシャル

 

 

クライアント様の事例として

 

 

・42歳 シングルマザー

 投資初心者、子供の教育資金と

 老後のお金が心配

 ↓

 子供2人の教育資金2,000万円

 老後資金3,000万円の資産構築

 

 

・50歳 エステサロンオーナー様

 子供なし、おひとり、老後が心配

 ↓

 20年後、5,000万円の資産構築

 

 

・35歳 会社員から起業

 効率的にお金を増やしたい

 ↓

 1年目で個人事業主から法人へ。

 3年で5億、5年で7億の年商。

 更に設備投資のため、

 10年で3,000万円の資産構築

 

 

・53歳 経営者の奥様

 義両親の介護を経験され

 ご自身は介護で家族に

 迷惑かけたくない

 ↓

 介護施設入居費用として

 3,000万円の資産構築

 

 

・50歳 会社経営者様

 新規事業を機に勇退時期を決め

 退職金のご準備をスタート

 ↓

 老後の不安がなくなり

 さらにビジネスに集中できる環境に

 

 

などなど

私だけでなく、

クライアント様も

安定的で長期的な

戦略的な資産運用を

実践されています。

 

 

投資や資産運用で

お金が増えることは大事ですが

ゴールではありません!

 

 

投資や資産運用は

あなたの老後の生活が

あなたらしくするための

ツールにすぎません!

 

 

私たち女性は、

仕事、結婚、出産

子育て、介護など

 

 

そして、更年期などの

メンタル面からも

その都度、価値観も

変化していきます。

 

 

だけど、その一瞬一瞬で

お金がないことで

あなたの価値観が

損なわれないよう、

諦めずにいれるよう、

 

 

自分自身で働く収入と

お金に働いてもらう収入の

2つの収入を持って欲しいのです。

 

 

もちろん、私のように

シングルマザーだったり

起業をしている女性の方こそ

戦略的な資産運用は

必須だと想っています^^

 

 

あなたの想いに寄り添い

あなたの未来を一緒に

創り上げていく…

 

 

これが私のコンサル

‟リッチファイナンシャル”

 

 

以上♡

最後までお読み頂き

ありがとうございました♪