こんにちは、ヒューマンライフケア採用担当です。

 

雨が激しく降り注ぎ、天気が荒れていますが皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか?

先日休みの日に「天気の子」というDVDを見ていたので、

現実で同じような事がおこっているので驚いています。

 

まだ断続的な雨が続くようなので、皆さんも外出などには充分お気を付け下さい。

 

それでは本題に入ります!そう、結婚式にご招待いただきました♪

5月に行った先輩社員の質問会イベントで登壇していた新卒4年目の原田社員。

本来なら10月に結婚式を控えていたのですが、

新型コロナウイルスの影響により結婚式を中止したと質問会で話していました。

そこから同席していた佐藤SVが「施設で結婚式ができないかな~」と提案し、

先日ヒューマンライフェア伏見で結婚式を挙げられました♪

 

奥様も福祉のお仕事をしているようで

原田さんが結婚式の提案をすると快く参加してくださいました♡

本当に素敵な奥様でお似合いな夫婦だなと♡

 

控室はも☆

 

ウェルカムボードも☆

 

当日は1階から3階までの利用者さん、スタッフさんもお祝いや

準備にかけつけてくださり飾り付けも全て手作りで可愛かったです。

 

司会は原田さんの上司である岸本施設長!

利用者さんから花束の贈呈♡利用者さんの笑顔がたまりません!

(個人情報の関係上、お顔が見せれないのが残念です・・・)

 

 

そして牧師は小野施設長(笑)

とっても似合っていました!

 

ブローチやレースのお花はスタッフさんの手作り!可愛い~

 

髪型はいつも訪問美容に来てくださっている美容師さんが

ボランティアで☆

 

この日は山科から同期の鳴見さん、伏見で同期の渡邊さん、先輩の花田副施設長もお祝いに来てくださり、皆さんが自然と利用者さんのフォローに入っている姿を見て逞しくなったな~と一人感動していました。

 

他にもケーキを皆さんで一緒に♪

ファーストバイトは利用者さんも注目して盛り上がっていました!

 

利用者さんからも

「昔のお父さんとのことを思い出したわ」

「孫の結婚式に行けなかったから原田君の結婚式に出れて嬉しい」

「私お祝儀持ってきてないけど大丈夫?」(笑)と。

 

写真や素敵な動画もたくさんあるのですが、

前回の記事にあったオンラインインターンで公開しています!

施設で結婚式!?どんな雰囲気かもっと知りたいという方は是非、エントリー後イベントへの参加をお待ちしています。

7月☆限定☆オンライン・インターンを開催いたします

 

利用者さん、スタッフさん皆が笑顔で幸せな結婚式♡

みんなに愛される原田さんだからこその式だったと感じました。

これからもヒューマンライフケアでの活躍楽しみにしています!

 

 

小野