こんにちは、ヒューマンライフケア人事の小野です。
10月1日は増税、いえ東京新宿にてヒューマングループ内定式が開催されました。
全国全法人より112名の緊張もありフレッシュな内定者の皆さんが集まりました!
佐藤社長をはじめ各社代表取締役(プレジデント)より祝辞を頂きました。
社会人になるまでやるべき事、
ヒューマンライフケアの代表取締役 瀬戸口プレジデントからは
「人に関心をもつこと」をぜひ意識してほしいとメッセージをいただきました。
介護業界ではまず目の前の利用者さんに興味を持つことから始まります。
「なぜこの方は帰りたくなっているんだろう?」
「なぜこの方はこのレクレーションは楽しむのに、体操は拒否をするのだろう」など。
相手に興味を持ち知ろうとすることで、その方の家庭環境や過ごしてきた背景・病気を知るきっかけになり
課題解決のヒントを得ることができます。
まだ半年もあると捉えるか、もう半年しかないと捉えるか
ここからすでに社会人の準備が始まっています。
つづく・・・
小野