ヒューマンライフケアの小野です。

 

何事も一生懸命になり過ぎてしまうとき、

考え込んでしまうときありませんか?

 

私はたま~に考え込んでしまうことがあります。

考えてもどうしようもないことやどうにもできないことの方が多いのですが…

 

そんなとき

たまに息抜きや、雁字搦めな思考をもっと楽にしたくなります。

 

そこで所ジョージさんの言葉に救われたことがあります。

そんな所さんの言葉いくつか紹介しますね。

 

 

「思うんだけど、100%がいい物じゃないね。7割方、届かない感じが俺らの想像力を掻き立てるね。そこなんだよ。なんもかんも目一杯じゃダメなの。」

 

 

「僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。
 給料が7万円だったときも幸せだった。給料だと思えば安いけど、小遣いだと
 思えば7万円はすごいじゃん」

 

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。
だって生きていることが経験だから。
死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、
死ぬことも経験になる。」

 

「面倒くさい所に面白いことがいっぱいある」

 

「ヒザが痛かったら、痛むヒザで何ができるか考えればいい」

 

便利な世の中になっているからこそ、あーだこーだ言って欲が出てきてしまいます。

今こうやって生活できていることは本当に幸せなことで、考え方一つでどうにでもなる。

 

右麻痺だからできないと考えるのではなく、左が使える!

利用者さんの中でも戦争で色々な障害を負ている方もいらっしゃいます。

それでも皆さんとても前向きで1日1日を大切に丁寧に生きています。

 

本当に学ぶことが多い業界です。

 

また他にも響くメッセージがたくさんあるので時間あるときに調べてみてください。

 

小野